ハミコです🦧🦧🦧


すみません…昨日のブログ、


投稿できていないことに、気付きましたもやもや




今日からペン子はサマーキャンプ開始ですニコニコ


これから毎日ランチを用意しますガーン

(とは言え、日本のようなちゃんとしたお弁当ではない)


そして、この歯の悩みに耐えきれず、


歯医者に電話スマホ




今日も、歯医者ネタですみません。




とにかく、イサカにいるあと1ヶ月の間で全ての治療が終えられるのかどうか、今後のコストとスケジュールを、明確にしたかったハッ





ただ、いつもストレスなのが、やはり

言葉の壁。


なんせ、ネイティブの喋りの速さと、専門用語が入ってくると本当に何を言ってるか分からないアセアセ



そこで、ペン子と同じクラスの日本人のママが、

(彼女は留学経験もあり、私より遥かに英語が喋れます)



病院に電話をするときは、


コレを使っている、と教えてくれました下矢印


Otter
というアプリ。

相手が話している言葉を録音すると、

すぐに文字起こししてくれますびっくり



「電話をスピーカーフォンにして、iPad等でOtterを使い、文字起こしすると分かりやすいよ〜」


と教えてくれましたびっくり


よし、これは歯医者に行った時に使えるじゃないか!!


まずは、歯医者に電話をし、


「ドクターから根幹治療が必要かもと、前回言われました。もし必要だとしたら、今後のコストとスケジュールを知りたいので、オフィスマネージャーとドクターと今日話をすることは出来ますか?電話だと英語を理解するのが難しいので、会って話がしたいのですが、今日そちらに行ってもいいですか?」


と、相手が話す隙がないように、捲し立てましたwww



相手が喋り出すと理解するのに脳が使われて、

自分の言いたいことが言えない時があるからです真顔真顔真顔ハミコの強行突破作戦炎

すると、

いつでも来ていいわよ〜


とのこと。


そして何回目だ?

また歯医者に行ってきましたwww



この、オフィスマネージャーとやらが、

本当に威圧感半端ない。

もう、全身の塊。

横にかなり大きくて

目力がある、強面のおじさん。

毎度一度もニコリともせず、

本当に、ただのラスボス。


今日は、ラスボスに挑みに行きました🦧VS🦍

前回、根幹治療が必要といわれたこと、

それを含めた金額と今後のスケジュールプラン、

とにかく、質問攻めするハミコ。



何度も、

🦍ドクターの判断次第だ。

🦧オーケー、ドクターと話せます?

🦍無理だ。君は今日アポを取っていないだろう?

🦧オーケー。

 

と言うやりとりはありましたが、

(つーか、ハミコしつこいwちょっとしつこく言えばドクターと話せると思っている節があるw)


なんとか根幹治療へのプロセスとコストが明確になりましたキラキラ


そして何度も

🦍君が本当に根幹治療が必要ならね

🦧オーケー

というやり取りもありました真顔
(そう、勝手に根幹治療やる気満々になっているハミコw)







そして根幹治療のコストですが…


ディスカウントプランを使って…














じゅーまんえんなり〜拍手拍手拍手














たっっっっけぇゲローゲローゲローゲロー








でももう、この痛みから解放されたいのと、
(デンタル保険がゲット出来る3ヶ月後までは待てない)


クラウンの14万のおかげ(?)で、


衝撃は少なかったですニヤニヤ



こうして、ハミコは無事にラスボスを倒した(←え?w)のであります真顔




とにかく、クラウンをゲットしないことには、

何も解決出来ないみたいなので、

クラウンが届く7月6日まではとりあえずこの痛みと付き合いますゲッソリ







そして…






帰り際気づいた…………‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





Otterアプリ使うの忘れてた滝汗






完全に武器を持って行ったのに、それを使うのを忘れて、素手でラスボスと戦っていたハミコ。




今後の見通しがついたので、何となく安心出来たような気もしますニコニコ



そして帰りに、初めてFedexへ。
いわゆる、佐川急便とかヤマトとか、そんな宅配サービスです。


返品郵送するために行きました。

家から車で2分車


送料はネット上で払っているので、
このボックスに入れちゃえばいいのかな…??


と思いつつも中に入って、

受付の人に、

🦧これ、外のボックスに入れればいいんですか?

と聞くと、

🦙そうね、でもいいわよ、私やっちゃう!そう、外のボックスだとレシートは貰えないわね。

と教えてくれました。

なので、もしレシートがいらなければ、

ここのボックスに入れちゃえばいいらしい真顔




ひとつ、勉強になりました。




さて、明日もどうか私の歯が大人しくしていてくれますよーにお願い


最後に、ドローンをペン子のお腹の上に着陸させようとしているぶっさん飛行機




明日もいい日になりますよーにハート
See you tomorrowバイバイ