ハミコでーす🦧🦧🦧


今日もイサカは平和ですよ〜


朝から鳥がちゅんちゅん鳴いております照れ


本当に、今パンデミック中だっけ?


と思うくらい、イサカにいると


平和ボケします…



歯科治療費を除いてはねっゲローゲローゲローゲロー





そんなこんなで歯医者に行かなくてはならず、

ぶっさんにあちこち歯医者に電話してもらったんですが、

とにかくどこも新規患者を受け入れていないんですよガーン



英語のクラスが同じの、

長くイサカに住んでいる、イサカーに聞いたら、

新規患者を受け入れてくれる

A dental

を教えてもらいましたニコニコ

残念ながらイサカ店は早くても1週間以上先の予約だったので、コートランド店まで行くことに。


しかしその後、別の日本人の方が予約した、

口コミが良く、家の近くにある

B dental

に、空きを見つけたので、

A dentalをキャンセルし、

Bを予約しましたキョロキョロ




不穏な雰囲気流れていますね…




予約してすぐに

「予約のリクエストを、受付ました。先生が確認するまで待っててね〜」

みたいな連絡が来たんです。下矢印





この後、音沙汰がなかったので



不安になったハミコ滝汗滝汗



ぶっさんいないし…



しょうがない…



意を決して自分で電話をしました。。。

(電話めっちゃ嫌い。特に医療系)



🦧→ハミコ  🐩→電話対応した人




🐩May I help you?



🦧明日予約してるんですけど、予約が取れているか確認したくて…



🐩名前はなんですか?



🦧ハミ ハミコです。



🐩とれてないですね〜




やっぱり…




🦧オンライン予約で取れたんですけど。


🐩あーオンライン予約は機能してないの。


は?


🦧歯が痛いんですけど、見てもらえませんか?


🐩今日の14:00に来て。クリーニングならできるから。


🦧いや、歯の治療をしてほしいんですけど


🐩歯の治療は9月以降になるわね〜


は?


🦧痛みがあるですけど、治療してもらえないですか?


同じこと言うw


🐩治療は今予約がいっぱいで9月以降になるのよ


同じ事返してきたw


🦧それじゃ、キャンセルします…


🐩OK, Have a good one.



全然Have a good oneじゃねぇーしムキームキームキー




何のためのオンライン予約だよゲロー


文句はとりあえず置いておいて、


いっそいで、A dentalのホームページへ!!!


すると、私がキャンセルした所がまだ空いていたので、オンライン予約しましたニヤニヤ


B dentalのこともあり不安だったので、

電話をかけ、予約確認キョロキョロ

無事に取れていました。



しかし、丁寧な対応すぎたオペレーター滝汗

急に所在地のビル名と、

建物がある番地を言い出すから、



頭の中に治療費の事しかなかったハミコ、急に治療費の話されてるのかと勘違いして、


896!!!!!?????

…ドル…ですか?


と、勝手にパニックを起こしましたゲロー


途中で、場所の説明をしていてくれたことに気づいたハミコニヤニヤ


多分、相手側も、番地を言ってこんなにビックリされたのは初めてでしょう笑い泣き


てへってへぺろ




そんなこんなで、スムーズにいくはずのことも、なかなかスムーズにいかないアメリカ🇺🇸

とくに医療関係になると、

言葉の壁は

ハイエスト。




今日はですね、そんなアメリカに旅立つ方々へ

事前に日本でコレやっといたらええよ〜

みたいなものを載せられたらと思います真顔

(海外生活経験している方はもっと良い情報お待ちしております)




1.子供の予防接種翻訳

以前もブログに書きましたが、

お近くの区役所で、

予防接種の翻訳お願いしまーす!

と、言うと、医師のサイン入り翻訳書を貰えます。
"サイン入りって、色紙とかそーゆーことやないで〜w"

あくまでも、医師のサインが入っていないと意味がないです!!


結局、アメリカでも予防接種打ち直しがたくさんありますが、とりあえずこれがあるといいと思う!!



2.歯科検診

あ…すみません、しつこいです?www

これに関しては超ホットな話題すぎて笑い泣き

虫歯なんかないし、歯医者にお世話になったことないという自信をお持ちのそこのあなた!!!

とりあえず行きましょう。

私は甘いものも食べないし、歯には気を使っている方ですが、今こう言った事態に陥っていますチーン

治せるところは治しておこう!!



3.その他の健康診断

私はもともと、胸に良性かどうか怪しいしこりがあったので、たまに乳腺クリニックに行き経過観察を続けていました。

アメリカに来る前に、もう一度チェックしてもらい、状態の翻訳書とエコー画像をCD-ROMで貰いました。

何があるか分からないですので

なにか不安要素があるならば、

とりあえず万全の準備をしておいた方がOK


 



さて、明日の歯科治療、どうか高額になりませんように…えーんえーんえーん

そして、早く治りますようにお願い




それではまた明日{emoji:char3/128.png.バイバイ}