どもーハミ子です🦧

今日は午前中家に引きこもり、お昼前にお出かけ〜キラキラ
お昼ご飯は、Ithaca bakeryで食べましたナイフとフォーク
人気店です拍手
いつも混んでる!普段は家の近くのIthaca bakeryに行くのですが、今日は違う店舗にピンクハート



広くて、イートインもできます照れ
私はここのパニーニのZabsというのが好きですイエローハーツ
チキンとアボカドペーストのパニーニ🥑
美味しいんですよ〜虹

その後は今日の夕飯の材料を買いにWegmansへキョロキョロ
メニューは後ほど〜ニヤリ

そして今日のお目当てはこちらです下矢印
家の近くにある、スポーツアウトレットショップグラサンハート
この時期になると沢山のウィンタースポーツグッズが出ていますよ雪の結晶

今年はスキーを家族でやろうと思いますウインク
ぶっさんも私もスキーをしていたのですが、ミーハーな私は12年前、

今はスノボの時代だ真顔

と、ボードに変更しました。
しかし子供をケアしながら滑るにはボードはちょっと厳しいショボーンので、もう一度スキーをやります富士山

大人のスキーブーツと板×2
子供のスキーブーツと板×2
(大人のスキーブーツが写ってません💦)

全員分で約$600(6万強)でした!!
子供のスキーブーツなんて、20ドル以下で買えますw
デザインは古いけど、わりと綺麗めキラキラ

これで冬は楽しみましょーうおねがいピンクハート

と言う事で、今日の夕飯は〜!?

たこ焼きや〜たこ焼たこ焼たこ焼


うちの子達はたこ焼き大好きですブルーハート
こっちで初めてタコを買いました🐙
もちろん生なので、ボイルしますハッ
というか、全部ぶっさんがやりましたw
子供達はソーセージやチーズを入れますまじかるクラウン
たこ焼き粉は無いので、小麦粉と片栗粉と出汁の素で、ぶっさんが作りましたラブ

天かすは、手に入らないので諦めて、紅生姜は高くて量も多く賞味期限も短いので、生姜のみじん切りで代用ナイフ

とーっても美味でした!!

たこ焼きも餃子も家で作れるチュー
実現難しい日本料理というと、豚汁!!
私の大好きな豚汁!!
ごぼうと里芋がなかなか手に入りません…えーん
後は、焼き魚も難しいかな…魚があまり美味しく無いのと、アジやさんま、ししゃも、鱈は当然手に入らない…真顔

それでも日本のご飯が結構作れるので助かっていますイエローハート
さぁ、明日から平日が始まります照れ
皆さん元気に行きましょーう!!

それでは、Goodnight流れ星