おはようございます照れ
さむーい朝ですチーン


だって


なんてったって



雪が積もってるから滝汗


風が強いのでより寒く感じます雪の結晶
ペン子もこの防寒っぷり!!

小学校では、雨が降ろうと雪が降ろうと、外遊びがあるので、スキーウェアが必須ですハッ
今日明日、めちゃくちゃ寒いっていうのに、明後日から気温が少し上がって、18〜20度にまでなりますびっくり

私は、寒いのが苦手ですゲロー

昔バイトをしていた時、そこがあまり暖房の効かないところで、毎日震えながら働いていたら、周りのスタッフが

「この子は寒さが原因ですぐ辞めるな…」

と思っていたくらい笑い泣き
冬よ、どうかまだもう少し待ってくれーアセアセと思いますもやもや(雪降ってるけどw)


さて、今日も英会話からなんですけど…
アメリカは明日が大統領選挙の日で、政治の話題がノリに乗ってるルンルン

私には大変迷惑なことでございまして、英会話も政治一色でございます真顔

衆議院、上院議員、連邦機関…てってけてー!

なにこれ、もう投げ捨ててやろうか真顔


今からそいつを
これからそいつを
殴りに行こうか


私は憤っています。

だって、今日英会話を休めば、明日の選挙が終わり、政治の話を避けられるはず…キョロキョロ

しかし、なぜかいま同時進行で「趣味を紹介しましょう」という、急に温度差のある課題が行われていますキラキラ
毎回2人ずつ自分の趣味を紹介していくのですが、
私の番がまさかの、
まさかの、今日…ガックリ

休めないじゃないか…

ダッテ、ニホンジンマジメネ。ジュンバン、マモル、オソワッタネ真顔


ちくしょうえーん
で、結局授業に出ましたけど?


まぁもちろん、前回と同じく


脳みそファーラウェーロケットロケットロケット


選挙の投票シートの書き方を習って

どないすんねんムキー!!

投票権持ってる人なんて、誰もいないのに!
アメリカ人じゃないからこの英会話受けてるのに!
一生書くことのない投票シート(あ、もし私がアメリカ人と再婚したらあり得ますけどねニヤニヤ)、初めて拝ませていただきました。

登校拒否したいのに、登校拒否しない自分を心から褒めてあげたい真顔


そして今日は初めてALDIというスーパーに行ってみました!!ぶっさんがドイツ人2人からオススメされたスーパーだけあって、ドイツのものが多い気がしますハッ
というか、他のスーパーにはないメーカーの品物ばかりびっくり



で、まさかの袋詰めを自分でやるタイプのスーパーでしたー!
いつもエコバッグごと店員さんに渡すと、ちゃっちゃと入れてくれるのですが、今回はポイっとカートに戻され、自分で入れろよ圧を感じました滝汗
で、なぜか食品は子供が乗るところに入れられていく…ww
袋詰めする台もありました!初めて見たけど、日本では当たり前の光景でした照れ

そして、カートもコインを入れる形式ですコインたち
これがアメリカじゃなかなかコインを持つ習慣がないので、このカートは25セントなんですが、持っていたのが奇跡でしたw

25セントは、出番率で言うと日本の100円玉くらいかな?1番使うコインって感じですチュー

でも…よくない?
コイン入れる制度にしなくてもさキョロキョロだってこのきたなくて古いカート誰も持ってかないだろうし、これならTargetのカートのほうが盗む価値ある可愛いけど…

ってこれ、そもそも盗難防止ってわけじゃないのか??びっくり

なんでコイン入れるんだ…?

まぁ、それはさておき、夕方になるとまたどんどん雪が降り始めました雪の結晶
日中晴れて雪が溶けたのに、また積り始めましたよポーン

大粒わっさわっさニヤニヤ

めっちゃ降ってるー!!
こんだけ降っていれば雲が厚いので、17:00でこのくらい暗くなりますもやもや
子供は喜んでいますイエローハート

さて、明日を越えれば少しはあったかくなるみたいです笑い泣き

ではまた明日バイバイ
おやすみなさーい流れ星