水が顔にかかるだけで大騒ぎの敏感ちゃんの娘。

4歳頃からスイミングの習い事を勧めていましたが、嫌だ!と通っていませんでした。

(浮き輪で泳ぐのは大好き💕)


が、ようやく潜る楽しさに目覚め、コロナ後で水泳の授業も始まる事からスイミングスタート!


しかーし!

スイミングではゴーグル無しで水中で目を開けるテストに合格しないと次の級へ行けません💦


ゴーグル無しは絶対無理!!との事だったので

スイミングの個人レッスンを始めました!


個人なのでどんどんレッスンが進みます!

目指せ!夏までにクロール25m!


今が伸び時!数年分を一気に追い上げます!

これぞ後伸びの子育て😊


そしてピアノも環境の変化で突然弾き出しました!


もちろん先生には習いません。

(色々なお友達から先生怖いと聞いていたよう)


娘スペースの近くにたまたまキーボードを置いたら…毎日弾いています!

随分前に買った楽譜を引っ張り出してきて😅


「ひとりで弾けたよ」のタイトル通り、子ども1人でもちゃんと弾けていました👏

こっそり次の楽譜も買って置いておいたら、それも弾いていました!


小学生でエリーゼのために、弾けるかな?

こちらもブームなうちにもっと火をつけたいと思います😁