今日
彼様とお話ししていまして

(テレフォンです口笛

察する力

の話になりました。


というのも

台風が来ているじゃないですか。


雨も降り始めているし

明日以降が本格的みたいだけれど

もうすぐそこまで来ている。


彼様、今夜会食の予定でした。

年下の経営者さんたちが

遅ればせながら彼様のお誕生日祝いを
しようと計画してくれた会食です。


彼様ね、電話したらしいのですよ
彼らに

台風も来ているし
やめよう

って。

そもそも、そんな誕生日とか祝ってくれなくて
いい面倒臭いって人なので汗うさぎ

その時間があるならReとゆっくり過ごしたい‥
ってよく言ってますタラー


なのですが彼らの返答は


本格的になるのは明日から
なのでやりましょう!


だったらしく。


断れないじゃないですか?

自分のお誕生日祝いだと言われて
招待されている身なんだから。


そこは
察しようよ


と思いましたね爆笑


どんだけ察する力がないんだよ!っと。


可哀想な彼様

結局今夜は行くらしいですがガーン


察する力がない人がとても多いなと
彼様の話を聞いていて思います。

私も気をつけなくちゃアセアセ


彼様の自宅は高層階なので風も強いし

バルコニーにソファセットやら
あるので

それらが風で万が一飛ばないための
対策もしなくちゃならないし

神経質なわんこちゃんがいるので
台風なんかはすごく怖がるんですよねタラー

高齢のお母さんのところにも
台風対策のお手伝いがいるし

可愛い可愛いReちゃんのところにも笑
よしよし大丈夫だよ〜って

しに来なきゃならないしで


案外
忙しいのです


まぁそんなわけで
Reちゃんのところには来られない

どころか

色々無理になっている様子。


我が家は特に対策はないので大丈夫
ですけれどね。

気になるとすれば

数年前の大雨で浸水した地域なので
そこだけですね汗うさぎ

車はないし2階だし
大きな被害はないと思いますが‥

ひどい災害がなければいいなぁと
思っています。


台風が接近する中
お誕生日を祝われる彼様‥

可哀想って想っちゃいました昇天




それでは、また。Reより。