昨日はこちら地方
深夜にすごい雨でした〜

久しぶりによく降りましたあめ

皆さんのところはどうだったですかー?


さて

痩せない、痩せないと
言い続けているReですけれども

最近また少しづつ
体重が落ちてきています。


それで気づいたのですけれども。


わたし

お肉からのタンパク質摂取
がどうも合わないらしい

ということ。


体重×2のタンパク質を取るといい

って

YouTubeでみなさんおっしゃるので


頑張って鶏胸肉を毎日
たくさん食べていたのですよ。

鶏胸肉、鮭、卵

が必ず毎食どこかに入る食事。


だけどね

体重は落ちない‥

総摂取カロリーもそんなに高くない。

でも体重は落ちない。


しかも
どうもタンパク質、とくに

鶏胸肉からとるタンパク質が
体質に合わないみたいで

うまく消化しきれてないなって言う
障害がいくつか出てきまして汗うさぎ


無理に鶏胸肉とるの
やめた。
タンパク質意識しすぎるの
やめた。


そしたらするっと1キロ体重が
落ちました泣くうさぎ


要は


食べ過ぎ


ていたのですよね‥ネガティブ


お肉なんて特に消化するのにも時間が
掛かるでしょうし

私の内臓ではオーバーお肉に
耐えられなかったのでしょうネガティブ魂が抜ける





トマト(小さめ2つ)

めかぶ

冷奴

お味噌汁

お茄子の浅漬け

梅ささみネバネバ丼丸

(ささみはできるだけ細かく割く)



↑これでも量が多かったですが


こういう食事は体がすっきりします。



お野菜中心

動物性タンパク質は少なめで

消化しやすいように細かくしてよく噛む


足りないので野菜からもタンパク質をとる



動物性タンパク質からしっかりとるように

していましたが


そこの意識を軟化させて


タンパク質にこだわらず

腹八分目


を意識したら楽になりました。



綺麗な痩せ方はしないのかもしれませんがネガティブ


無理に食べるのもしんどいし

自分の体型が変わらないのも辛いので


しばらくはこのやり方で進めていきますグー



健康的な食事に思えるけど
これじゃダメなのかなぁ‥


栄養学をしっかり学ばなければ
いけないですね!




それでは、また。Reより。