毎日暑いですね〜晴れ

一周回って

正午過ぎくらいからガッツリ
歩いてお出かけすることにハマり中凝視

暑さで頭がおかしくなったのかしら?
爆笑爆笑爆笑

やっとこの気温になれたのか
激しく体調を崩すこともなくなって

滴るレベルの汗をかいて

気持ちいい

とすら思っています指差し

滝汗なんて恥ずかしくて彼様には言えないわ笑笑
いつでも涼しい女でいたい乙女心〜



そんな今日は電気屋さんまでお出かけあしあと

と言うのも

ガジェット類を検討していまして

機械類は少女ラブラブの頃から苦手ですので
色々教えてもらっていました。


超アナログ派、紙とペンをこよなく
愛するReちゃんが

みんなご存知の文房具フェチですし。

ガジェット!?
どういう風の吹き回し??

って感じなんですけれど。


幼い頃からの夢がありまして
その夢っていうのが

小説家になる

っていうね。

昔からの読者様は知っているかなニコニコ


それで40歳を機に、真剣に始めたんです。
執筆作業。


いや〜頭硬くなってるから大変おいで


それで、ガジェットですよ。


いくら紙とペンで小説が書けると言っても

超絶不自由

ですからねオエー


PCを導入するべきか?
それとも
とりあえず今あるiPadでどうにかなるか?
とか

電気屋さんであれこれ相談していまして

PC導入となるとうん十万仕事ですから

『小説を書く』だけなら激ヘボスペックで十分です
けどさ〜
いざPC買うってなると
ある程度汎用性の高いスペックの方が??とかね〜
それにカタチも大事やん♡?

とりまiPad活用しましょってことで

Microsoft365を契約しましたら

テザリングが雑魚すぎて
iPadで使えない(泣)

イライラしすぎてお口が悪くなりましたわ〜オホホ

という事態に陥りました魂が抜ける


ほら、うち、
Wi-Fi契約してないんですの昇天


とはいえ光回線の契約となると
工事やら短期解約のペナルティやら
ありますしタラー

引越しの可能性が無きにしも非ずなので
下手なことはできない


そんな時の救世主がこちら!




home5G

工事不要でお家のコンセントに繋ぐだけ

携帯回線から引っ張ってくるので
光に比べたら安定しないらしいけど

なんてったって雑魚テザリングでしたので

ものの見事に解決キラキラ

光契約よりは月額が安いし
早期解約手数料もかからないし

元々光だった人がhome5Gに変えたら
遅いとか不満があるのかも?しれないけど

今日繋いで使った私は


神かっ
お願いお願いお願い

ってなりました飛び出すハート



そんな三種の神器の一つを手に入れた
Reちゃん気づき

あとはPCとプリンターかな〜
ポメラもほしいのよね目がハート




うっきうきでスタバにて


超アナログ全開でお茶しまして


隣の若ーい可愛ーい女性は

16インチくらいの大きなノーパソ叩いてました爆笑

意識高い系かっ!笑 羨ましいぞっ


夕暮れの残暑厳しすぎる中を

歩いて帰宅中‥






いや

何があったん



フェンスにサドルが刺さっているのを目撃ハッ


どんな気持ちでここに刺さってるのか

わかりませんが


めちゃくちゃシュールでした泣き笑い



40歳を迎えたReちゃん


色んなことから解放されつつあるので笑い


ずーっと心に留まってある


小説を書くこと


を再スタートしました飛び出すハート



少しづつ


ガジェットも実力も


増えていけばいいなぁって思います音符


人生100年時代、まだ折り返してもいないさ!





それでは、また。Reより。