今朝は6時に目が覚めましたひらめき

今めちゃくちゃ眠いです笑


朝から手帳書いて
お掃除して
洗濯して
お料理して〜




今日は麻婆豆腐ニコニコ


キンキンに冷えた麻婆豆腐がお好きな

彼様のために早く作って冷まして冷蔵庫へ入れなきゃ笑


ザーサイと白ネギと茗荷のラー油和え

じゃこピー

豆もやしのナムル


あとは卵スープを作って〜


なんて思っていたら。



彼様、来ないんだって!



来ないんかーい!


それはもう麻婆豆腐が冷え冷えに

なりますよ笑笑

月曜までキンキンにしておきましょうね魂が抜ける



ザーサイの和物は

簡単でおつまみにオススメ気づき


長ネギの白い部分と茗荷を

細切りにして

ザーサイを適当にざく切りにして


全部合わせてラー油を垂らして混ぜるだけ!


好みで一味やお塩や胡麻油を足して下さい。


私は足さなくても十分だけど

おつまみはガツンとしたほうが美味しいからね〜



じゃこピーも


ピーマンを細切りにして

ごま油で炒めてじゃこを入れてお醤油

垂らして混ぜるだけ笑い



なんっちゅーお手軽料理ばかり笑



いいのよ。

美味しければ、なんでも。



この頃は一周回って凝りに凝ったものより


素材のお味がダイレクトなほうが

好みなReです。



凝ったお料理も素敵だけれど

素朴な素材の旨味、甘味も最高ですキラキラ



さて


お越しじゃ無いんだったら

朝イチでやることぜーんぶ終わらせたし


久々にプハッと生ビールやっちゃいますかニコニコ



そしてお昼寝。最高か。





それでは、また。Reより。