頭が痛くて爆発しそうなReです。

こんばんはネガティブゲソッ

頭痛がし過ぎて体が震えてきましたので

お薬飲んで治まるの待ちです昇天


彼様は隣でスヤスヤしてますよにっこり

幸せそうで何よりですふとん1ふとん3


今日(もう昨日か)は
バレンタインデーでしたねラブラブ

皆さんチョコは楽しまれましたか??

家族に、友達に、職場に、自分に

バレンタイン商戦に乗っかって笑
今年も数多のチョコが売れたことでしょう笑ううさぎ

良きこと、良きことピンクハート
経済回していきましょう音符


そして我が家は今年も手作りです愛
手作りの方が存分にお金かかる現実〜

彼様にバレンタインは何がいい?
聞いたところ

ボネがいい

と言われまして。


ボネってイタリアのプリンなんです。

何かの時に世界のプリンを調べて
ボネを食べてみたくなったそうで電球


Reちゃん、ボネ作ってみました気づき





ココアとカフェリーヌエスプレッソと

アマレッティを入れて作ります上差し


カフェリーヌエスプレッソとは

コーヒーの味と香りを最大限に引き出した

微粒粉砕のコーヒー粉末

お菓子やパンのコーヒー風味に使います。


そしてアマレッティとは




※画像お借りしてます



アーモンドプードルとメレンゲと砂糖

そしてアマレットで作るクッキー


アマレットは杏のリキュールです。



このアマレッティを粉々に砕き

液に混ぜて蒸し焼きにしますピンク音符



アマレッティにもボネにも

まぁかなりのお砂糖を使用しますけれど


出来上がりは大人ビターチョコがけハート


コーヒーとアマレットの香りが

深い味わいですキラキラ


ホイップと合わせて食べるのがオススメルンルン


オススメされたところで

ボネ作ろーって思う人はなかなかいないか笑い



でもこれが結構美味しくてハート


彼様とっても喜んでましたニコニコ



Reちゃん、ボネ何個作ったの?


しっかり残量確認笑い


これ、どのくらいまで保つ?


そして次いつ食べに来れるか

消費期限に間に合うのか確認笑い



前述した通り


結構な量の砂糖を使うので


出来れば控えて欲しいのですけどタラー



まぁ彼様の人生の楽しみですからね爆笑


バレンタインくらい

うるさく言わないようにしましょうね昇天



今晩のお食事は


小松菜と人参お揚げの胡麻和え

新タマネギと貝割れのおかか和え

ニラ玉

春キャベツと豚バラの塩胡椒炒め


でした気づき



Reが料理の腕を上げ過ぎて困る‥


とこの頃は半ばぼやいている彼様笑い


彼様の胃袋好みを把握してきただけだと

思うのですが笑


Reちゃん飯を食べた翌日は

お腹も体も調子がいいのだそうです飛び出すハート


分厚い愛情のおかげかしらね笑ううさぎ



この頃は春のお野菜がたくさん出てきて

お料理も楽しくなりますねニコニコ


今年も春の彩弁当を作りたいなぁおねがい



ちなみに来年は


ブラジルのプジンにして欲しい

ブラジルのプリンでプジンというものがあるそう


だそうですハートのプレゼント


頼んだらReがなんでも作ってくれるおねがい

と誤った解釈をしている彼様ですが笑い
高度なものは無理ですよ笑い笑い


さぁて
ホワイトデーを楽しみにしよーっとチュー




本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ




それでは、また。Reより。