今日は立春です気づき

二十四節気の一番目、ということで

お正月からいい感じに新年のスタートを
切りきれなかったなぁ‥

という方は

立春の今日から気持ち新たに
始めてみるのもいいかもしれませんねひらめき



さてさて
昨日は節分でした桜

皆さん、恵方巻きは食べましたか?


我が家は去年
材料を準備していたのに彼様が来られず

もの凄い体調不良で寝込んでた

2年ぶりの節分でしたにっこり


朝からお掃除して買い物に出掛けて
一日中立ち仕事してましたよ〜タラー





なのに

映えない



こんなに辛いことないですね爆笑



恵方巻きは穴子にしましたニコニコ


絹さやと三つ葉を茹でて

干し椎茸とかんぴょうを戻して煮て

卵は細長に巻いて

穴子にはタレをつけながらこんがり焼く


酢飯を作って海苔で巻いて‥


お汁物は蛤の吸い物。



でも私は知っている。



恵方巻き一本では

足りないことを!



我が家、ご飯を極限まで薄くして巻くので

ちょっと食べ足りないのです。



なので







追いキンパ



こちらもちゃんと準備しておきました爆笑


牛肉を漬けて炒めて

ほうれん草は茹でてナムルに

人参は炒めてナムルに


卵とエゴマの葉とたくあんを加えて

巻き巻き巻きうずまき



あれやこれや疲れました〜ダッシュ



海苔巻きが大好きな彼様


そもそも、海苔が異様に好き


Reちゃん、めっちゃくちゃ美味しい!


〇〇(ミシュランの鮨屋)の巻き寿司も

美味しいけど

断然Reちゃんの方が美味しいよ!


料理の天才だ、おれもう鮨屋行きたくない

Reの巻き寿司がいい

ちょっと!私はお鮨がすきよ!笑笑



とまぁ、もの凄い熱烈な褒めようでして


本当に食べてる間中

賛辞を送り続けてくれました笑



Reとしましては

なぁんか物足りないっていうか‥


どれも美味しいけどあと一つ

何かが足りない


そんな感じのする出来栄えでした笑ううさぎ



でもまぁ


彼様が大喜びでお腹はち切れるくらい

満足して食べてくれたので


それだけで良かったなって思いますニコニコ



彼様も大満足の美味しい恵方巻きで

鬼は外、福は内ラブラブ


今日から新たに

Reと彼様も立春を迎えていますキラキラ



彼様、今日はゴルフ。



Reは昨日頑張ったので笑


今日はお野菜たっぷりしゃぶしゃぶで

切るだけ簡単晩ご飯にします飛び出すハート




   


昨夜彼様が帰宅する時
戯れて犬語で返事をしていました


Re、そろそろ帰るよ、明日早いから

わん、ぅ〜っわんっ!
ショボーン

よしよし、明日も来るからね
おねがい

くぅ〜ん‥くぅ〜ん
お願い

うんうん、終わったらすぐ来るから!
すぐだよ!ね!よしよし
ラブ

わふ、わぉーん
ラブラブ

可愛いなぁ〜っ
お利口にしとくんだよ〜ごめんね〜
すぐだからね〜ハート


ていう感じで笑笑 ふざけていたのですが
彼様何だかとっても嬉しそうでした笑笑


さすが愛犬家 笑笑


いいの見つけちゃいました照れ笑笑


今度から優しくして欲しかったら

犬になります飛び出すハート






それでは、また。Reより。