今日もやっぱり熱っぽいReちゃん。

でも体温測ると平熱ですにっこり

また上がったり下がったりするのでしょうな!

もはやお察し〜
でも少しづつ良くなってる気がするからいいの!


今朝は彼様も寒気がするとのことで

今日は2人とも大人しく各お家で
過ごすことになりそうです。


私は調子がいいうちにお買い物へ出掛けて
今日明日くらいの食糧を調達してきました気づき

食べ物は冷蔵庫にあるのですけど‥
こういう時ってお料理できないですからねアセアセ

お豆腐とかキムチとか納豆とか
簡単に栄養取れるものを買ってきましたあしあと


彼様は完全にお仕事のし過ぎです〜
毎回こういう忙しい週末は倒れるのよ昇天

よちよちしてあげたいけれども

2匹のワンちゃんズが彼様の両脇を固めて
きっと護ってくれてると思いますラブラブ



さて

去年のクリスマスに
ある抽選に応募しましたキラキラ

※ここから先、誰も興味がない文房具のお話になります
Reは興味があるので読んでください♡笑笑


TRAVELER'S notebook
MOOMIN
collaboration

一先ず待って

そもそもトラベラーズノートって
みんな知ってるのかな?


私的にはトラベラーズノートはもう
メジャー中のメジャーな文房具でして

当然誰しも知ってるくらいの認識
なのですが(少々誇張気味だけど)

文具オタの認識はたいていズレているので
一応説明すると



※画像お借りしてます


こーんな形の皮の手帳でして

中に専用の綴じ手帳を挟んで使います。




※画像お借りしてます


このような感じで旅行記を書くものとして

作られたのですが


今ではマンスリーやウィークリー

そのほかにも色んなリフィルや


地域限定リフィルに皮カバー

さまざまな限定やコラボやグッズが出ていて


それはもうすごい人気でして

限定コラボ品なんかは争奪戦です。



で、話は戻りまして



去年のクリスマスにあったのが

ムーミンコラボのトラベラーズノート抽選。



ムーミンバレーパークが出来るほど

そもそも人気のムーミンと


コレクターが存在するトラベラーズノート

のコラボ



以前にもムーミンのミイコラボや

ムーミンのスナフキンコラボがあったけど


ど偉い人気で抽選から外れた方多数

争奪戦に敗れた方多数


そして腹立たしいけど


それらを3倍くらいの値段で転売する人

なんかもいてタラー



そんな抽選にね、私、応募してたんです。



ほんっっっまにファンの方には怒られるけど


私、別にムーミンのファンじゃないのです‥


けど!


トラベラーズノートのファンだし

この際、当たったらムーミンファンになる!


ときめて応募しました気づき



そして昨日






当選品が

届いた♡



2024年の運試し〜なんて気持ちもあって

応募したのですが


発表日の1/11は当選メールが来ず


外れたかぁ〜

まぁ私よりファンの方に当たったら

それはそれで嬉しいしな〜


って思って

何度かメールボックスを確認してましたら



迷惑メールボックスに

あった♡



お昼もだいぶ過ぎた時間に届いてました!

当選通知!!


そんな遅い時間に届くと思ってなかったから

すっかり外れた気でいましたにっこり



せっかく頂いた幸運なのですぐ

お支払いを済ませて届くのを待ち






先程開封しました〜ラブラブ



めっちゃ可愛い!

めっかわ!



こんなのずるい〜


使えないやんか〜っっっ



ムーミン谷の彗星の皮カバー

限定チャーム

限定リフィル1冊

ステッカー5枚

ペン1本



と、いうことで


新年の運試しキラキラ見事大当たりニコニコ



こうしてまた1つ

眺めるだけで使えない文房具が増えました笑


いや、いつか使うよ?

トラベラーズノートは経年変化も素晴らしいからね!




だけどもこれ昨日届いたのです。

昨日の午前中。


それを今日まで開封できないってことは


やっぱり私

ちょっと体調悪いのだろうな泣


自分ではそんなに参ってるつもりはない

のだけれど


いつもなら一目散に開けてるのになぁ



ムーミンコラボは毎回チェックしていましたが


これまでは茶系の皮カバーだったので

応募せずにいました。


今回はブルーキラキラ

(黒に見えるけど濃紺のようななんとも言えない

深いブルーで美しいのです)


黒系が好きなReにはどストライクでしたルンルン



2024年

早々体調不良ではありますが


今年の大きな一つ目のラッキーニコニコ飛び出すハート



皆様にもお裾分け出来ますようにキラキラ





なに興味のない話を長々と語ってるねん

って思った人〜?パー


読んでくれてありがとう♡大好き♡





それでは、また。Reより。