我が家は年がら年中

ざる蕎麦派です。


年越し蕎麦ももちろんざる蕎麦。

暖かいお家の中で
キューッと冷やしたお蕎麦を食べる!

幸せ〜ラブラブ





でもお蕎麦だけじゃダメかしら?

と思って


おナスの煮浸しと

卵焼きをするために大根下ろしを準備。


余った大根皮はお漬物に。



大根おろしは出来れば食べる直前に。

時間が経つと

損なわれてしまう栄養があるのでにっこり


うちは彼様が待てない君なので笑い


今はまだ下準備で下ろしておいてしまいます。


一緒に暮らすようになって彼様もお仕事引退したら

直前に大根をおろして食べさせてあげようキラキラ



こちら地方


今日の深夜から明日朝にかけて雨です。


彼様が寝入ってしまわないように

今夜は日付が変わる前に帰さなくちゃ炎


雨嫌いのパートナーがいると

やたらお天気情報に敏感になります爆笑



この頃ちょっと雨が多いよね☔️


秋が深まり

冬の準備をしているのかなぁ


灯油を配達していただく季節になったわね‥


来月からは灯油代を

家計簿に追加しようと思います。





それでは、また。Reより。