大体お品物が届いたので

キッチンの収納をやり替えました飛び出すハート


あまりに快適になったので
ちょっと長めの記事になっていますにっこり

お時間のある時にお読みください気づき


Before




after





間違い探しみたいになってるけど笑


無印良品の畳める収納ボックスを買い足して


吊るし棚に付けていた

黒の網収納を外しました。


結束バンドで固定してたからお掃除しにくかった悲しい





無印畳める収納ボックスの中身は


左上から

手拭き用の替えタオル

洗い物後に置いておくティータオル

ダイニングテーブルのクロスと食器拭き布巾

スタッシャー(保存バッグ)と落とし蓋と

ポリ袋ホルダー


左下から

調味料等を保存する用の空き容器

室温保存のお野菜と保存食

常用しない調味料や香辛料

乾物や容器に入り切らない余った調味料たち



一番使いやすいキッチン下引き出しは


before




after





粉末出汁、鶏ガラ、炒りごま、わかめ

唐辛子、糸唐辛子、刻みのり、岩塩

一味、ブラックペッパー、青のり、パセリ

粉唐辛子、コンソメ


あとはよく使うキッチンツール

大匙、小匙、ピーラー、ミニおろし、スプーン

鍋の取手、キッチンバサミ、包丁研ぎ、調理箸

クリップ、輪ゴム、茶漉し など



キッチン横の長細い三段収納


before







after







鰹節、お茶パック、砂糖、塩

パン粉、昆布、野菜だしパック、和風だしパック




わかる、わかるよ。


めっちゃくちゃ地味な変更点ばかりだよね泣き笑い


でも


この地味さが地味に使いやすい!



お料理するのが楽しいですよ〜ラブラブ



今回大量に買った容器たちは

タケヤのフレッシュロック!




いろんなサイズがありますが


300mlと800mlがいちばん使いやすいと

思います。


カラーは私が購入したチャコールブラウンと

ホワイトとグリーンがあります。


パッキン付きでしっかり密閉されるし

パッキンは簡単に外せてお手入れし易い!


片手で開け閉めができて


間口が広くて出し入れしやすい!

底が深すぎないので中身を掬いやすい。

付属スプーンが底までちゃんと届く。


調味料ケースは

大きい穴1ホールタイプと

小さい穴複数の5ホールタイプがあります。


塩胡椒は5ホール、七味やパセリは1ホールが

おススメです。






こちらは食器棚の足元にある引き出し。


これまで、お野菜を新鮮に保つ袋とか

ミンチをこねるとき用のグローブ

ジップロックやナイロン袋を


買ってきた姿のまま押し込んでいました。


袋系は自立しないから出しにくいし


グローブやジップロックの箱は

サイズが揃ってないからしまいにくい‥



そこで!

このような消耗品たちを同じ大きさのケースに

収納して自立させたらば


これまた片手でスッ!


めっちゃ取りやすい〜爆笑



こちらのケースは大きいサイズもあって

ゴミ袋用として大きい方も買い足しました気づき



こちらはmon・o・tonさんの

キッチン消耗品用ケースです。






カラーはホワイト、グレー、ブラックが

ありますよルンルン



スッキリしたキッチンで

これからまたお料理頑張りたいと思いますキラキラ


結果、彼さまにもお得ですねニコニコ





それでは、また。Reより。