今、ちょうどタイタニックが放映されています。

懐かしいなと上映時期を調べましたら
1997年でした。

私はその頃12歳。

センチメンタルな香りがしたのですけど

初恋も知らない田舎の娘でした。

こんばんは、Reです。




今日は彼のお話を。


時々読んでくれている方は知っていると思うけど、私の彼は所謂ハイスペです。


ところで、ハイスペってなんや?と思って今調べたんです。たった今。


そうしたらね3高 高学歴 高収入 高身長にプラスして


人望が厚い、他人の言動に流されず一貫性がある、センス良くまとまったルックス、知性があって頭の回転が早い、趣味のレベルが高い、どんな人にも誠実で優しい


とありました。


項目、多すぎん?


こんなの満たしてる人いるのかな、、私で言うと、まず3高がアウトですね。


高卒、無職、平均身長ですから。


人望が厚いどころか友達少ないし、昼寝のし過ぎで頭は回らないし、趣味なし、人への興味なしです。


か、可哀想すぎる、、代わりに泣いてあげたい
と思ったけれど自分のことでした。


それで彼のことを引き合いに出してみますと。


、、、

なんかごめん。

全部当てはまっとるわ。


紛うことなきハイスペだったんですね、彼。


おるんやね、こういう人。それで冷静に考えて、こういう人とお付き合いする女性って


すんごい私じゃないわ笑笑


神よ!どんなイタズラですか!?私の人生に何を起こそうとしていますか??


神は私を
葬ろうとして
いますか??


そりゃ疲れるよなぁと思ったんですよね。ふと。


いや、いつも、毎度おおきにくらいで思っているかも知れませんね。


ハイスペを網羅する彼
vs
ヘボ彼女


月9で放映出来る題材ですよ。このコントラスト、明暗、私が脚本家なら10あるうちの1くらいには入れます。


今日、彼からとある画像がラインで届きました。


地図が送られてきたんです。


ここからここまでの事業をうちのグループで、こんな感じでするよRe。力を貸してな。と。


地図?(´⊙ω⊙`)


みなさん、人生で地図を送られてここからここまでって言われたことあります??


私が両親とマイホームを買う時だって、日本地図に針の先ほどもない点を打った、いや、打ててもない家を買ったものです。


よく言いますよね、買い物に行って『ここからここまで、全部くださいな』みたいな大人買い。いや、したことある人を知らないけど。


それが地図で行われる現実。


これ、現実ですか?たったひとつのお店でもしたことないのに?


私が自分のことをヘボだと言い切ることも、毎日が非現実的なのも、きっとわかってくれる人が多いと信じています。


私はタイタニックで言うところのジャック。彼がローズ。


男女逆転 笑笑


彼は私の、庶民で自由で奔放な、全くまとまらない頭の中を愛しているのかもしれません。


まぁ、男性ですから。ローズのようにお嬢様ではなくてヤゴとかタガメとかが好きなきちんとした少年時代だったようなのですけれども。


ちなみに私は、地図が苦手です。


ワールドワイドだろう彼を持ちながらにして


地図のここからここまでが全く現実的ではないしそもそも


その距離感すらつかめない。


彼のワールドワイドなその素晴らしさが今ひとつ的を得ない、宝の持ち腐れ的な私自身を


そのポンコツさを、愛しいなと思って愛しています。


それでは、また。Reより。