通念を通して
タオルケット、ガーゼケット、薄毛布
この3セットで寝具を賄う私。

この頃は薄毛布がちょっと暑くて
眠る間際に足元へ追いやっています。

明け方、なんだか肌寒くて再び
薄毛布を肩まで引っ張った今朝。

私好みのどんより曇り空が
今にも明けそうなこの時間。

このまま明けないで、と思ったり
まぁ晴れてもいいかと思ったり

晴れないことを祈れる無職。
贅沢な思想です。

おはようございます。Reです。





昨日はGW明け、幸せなことに昼過ぎまで布団で微睡んでいました。


2週間前に飾った日本絵のように美しいトルコキキョウがいよいよ頭をもたげてきたので


今日はお花屋さんに行こうかなとブログ徘徊をしていたところ


ブロ友でリア友のりえちゃんが私の御用達お花屋さんへ行ってくれたと記事にしていました。


その記事を見てようやく重たい腰を上げた夕刻。


なんと言っても私の大好きなクレマチスの株が出ていると書いてあるじゃないか!


人気のお花屋さんだから、すぐに売り切れちゃうんです。母の日用の入荷だろうと踏んで慌てて出掛けました。


慌てて出掛けた割には、、、


沢山買ってきました♡



車内が可愛すぎる!愛しい!
と思って写真に収めました。


毎日こんな車内だったら、仕事ももっと楽しく取り組めたかもなぁって。出来ないことほど人は空想しますね。←そして結構仕事も楽しんでいた人。


我が家へお迎えするもの、母の日用、母のお店の開店祝い用。


我が家へお迎えしたのはこの子達です。






モチのロンで
クレマチス祭


尊い〜〜!蔓って尊い〜〜!!


絶対買うと一目で決めたのは鈴の形の濃い紫なクレマチス。




前回の生け花でも大好きな濃い紫のクレマチスを飾っていました。


このクレマチスは花が落ちた後も銀色の雌しべ?が開いて二度目の花を楽しめるそう。


眺めれば眺めるほど、愛しすぎてしんどい♡




生花です。


この!この子!めっちゃ可愛い!




触ると硬いんですよ!なんて言う名前だったか忘れてしまいましたが


当然ドライにもなると言うことで、短期間楽しんだら釣ってドライにしてずっと楽しめる子にしようと思います。





はわわわわわ〜


クレマチスの株を2つも買ったので、その子たちを尊ぶたまに生花はやめようかと思ったのですが


だってこの子、間違いなく
腐海におるやん


風の谷のナウシカに出てくる腐海ね?
ナウシカが地下の部屋で腐海の植物を育ててたやんか
あの中に絶対おるよね?


そんなオタ臭漂う理由でサラッと買ってきてしまいました笑


寄せ植えの手提げ籠は母の日、花弁が小さくとっても可愛い(あぁ、語彙が乏しいことに罪悪感)紫陽花は開店祝いです。


お店のカウンターに置いたら素敵だろうなと思って選びました。


昨日すぐに渡して、薄ーいお礼を貰いました笑


賞賛することが得意な彼と過ごしていると、つい基準がそちらに寄ってしまうのでいけませんね。


私は一夜明けた今朝から、部屋を賑やかに彩ってくれるこの子達を


大好きな重い曇り空の下眺めています。


賃貸物件のなんてことないこの部屋の中に、私の幸せが詰まっています。


それでは、また。Reより。