今日はよく雨が降りましたね。

一日中屋内にいましたので降られることは
ありませんでしたが

ゴルフに行っている彼が気になって
空ばかり見ていました。

こんばんは!Reです。




めっちゃ疲れました。
まじ、泥。

注:泥のように疲れたの略


少し前から携帯電話のキャリア変更を検討していまして、あちこち話を聞いていました。


私は元々auユーザーだったのですが、此度、会社人間から離脱したことを受け電話番号を変えよう!と思ったのです。


結果から言うと電話番号はまだ替えてないのですが、高い携帯料金も一緒に見直そう!となり各キャリアで話を聞いていました。


会社を辞めて自宅篭りしている身ですから、Wi-Fi設置も共に検討(今までなかったんですよね^^;)


色々考えた結果、NTTドコモへ乗り換えことにしました!


今って顧客の取り合いですからキャリア変更はお勧めします!


ハッキリ言いますと携帯料金自体はたいして変わらんと思います。


今回、auとドコモで検討したのですがまぁ似たり寄ったりでした。


じゃぁ何でキャリア変更を進めるの?ってことなのですが。なんといっても得点がすごかったです。


大型電気屋でキャリア変更がよい。


私の場合、私、myソン、我が家Wi-Fi回線、母、父、会社携帯、実家Wi-Fi回線、と総取っ替えだったんですね。


各キャリア店舗が揃っている電気屋で手続きをしたことによって


Wi-Fi回線1契約につき
家電33000円引き&
dポイント20000円付与


携帯1本につき
10000円の商品券なのに
一気に乗り換えた為
プラス2万円!


携帯機種1台購入

22000円引


つまり!!


商品券70000円分
家電66000円分
dポイント40000円分
携帯機種値引22000円分

我家→198000円分
の得点を得ることが出来ました!


手数料として1回線につき3300円が掛かりますので、7回線分の23100円が翌月の携帯料金に合算されますが


それにしたって、ねぇ。


ちなみに、私の母は38000円程のテレビを購入→4000円程値引きしてもらっていましたので1000円で40インチのテレビをゲットニコニコ


私はiPad Air第4世代256GB +appleペンシル +キーボードを購入することにしました照れ


近々、新型モデルが出そうな気もしますがコロナも増えていますしどうでしょう。5Gには惹かれなくも無いですが、その他性能のグレードアップに関しては機械ポンコツの私にはきっと無用の産物でしょう。


お家に引きこもってとにかくやたらめったら暇なのです笑笑


絵を描いたりストーリーを書いたりして遊ぶために前から欲しいなと思っていましたおねがい(会社の社畜中も不真面目に家に篭っていたので一年以上前から恋こがれていました!)


私の場合は10万越えの出費となりますが(iPadの在庫がない為入荷待ち)


値切ります♡


私、電気屋さんで値切るの大好きなのですよね爆笑


皆さん、家電量販店では必ず値切ってくださいね!(愛するダーリンの前では可愛く存在したいのでその限りではない)


私なんてもはや値切るのが礼儀くらいに思ってますから!


値切りのポイントは
店内を見回して決定権のありそうな人に声をかけること。
レジやサビカンで◯◯を検討中ですがよく分からなくて、、詳しくて私でも分かりやすく説明してくれる方はいらっしゃいますか?と言って担当してもらってください。大体、しっかりした人が来ます。
当たりだと思ったら名刺をもらって帰ります。
後日、他所にも聞きに行ったが◯◯さんが信用できると思ったので出来ればこちらで買いたい、価格の相談できますか?と言って値切りスタートです笑



知人が先日とてもお得に買ったのでここに来たと主張すること。
値切りながら、先日母とテレビを買いに来たのですがとても良心的にして頂いて!こちらはよく話を聞いてくださって頑張ってくれるって聞きます。大変でしょうが期待しちゃうなぁ〜とか雑談します。


男性店員には可愛く、女性店員には力になりたいと思わせること。
私の場合は女性店員に対して「家を出て子供と2人で暮らすことになり環境が大きく変わるので、、出来るだけすみません、出費を抑えたくて。ご協力をお願いします」と寂しそうに微笑みました。


注:嘘はいけませんからね!笑笑 ↑は2年前に実家を出る時の話です。離婚して生活が大変な可哀想な女性と思ったかも知れませんが、その想像はその方の勝手ですのでね^^;


まぁ、結局ですね!普通に値切っても結果同じかもしれません。しれませんけれど


どうせなら気持ちよく、やってあげた感を持ってもらって値引かれたい


しつこいうるさい客だな、、と内心思われながらこちらも妥協した金額で購入するよりは


この人の力になりたいから、値引き頑張ろう!と上に掛け合ってくれるくらいの達成感をもって値引いて欲しいのです。ワガママですけど笑笑


そんなわけで、値引きは何も恥ずかしくありません。もはや作法です笑


店員の方にいい仕事をしたと言う達成感すら持ってもらうことのできる、消費者の思いやりです!笑


そしてキャリア変更は今、とてもお得だよってお話でした。


キャリア変更せずとも一年以上プラン変更していない方は相談に行くといいかもしれません。なんたって今は菅総理が頑張ったおかげで


各キャリア、基本料金の見直しをしています。


私とmyソンとWi-Fi、うちはこれで毎月5000円安くなりました。年間6万円、大きいですね!


それでは、また。Reより。