なんやかわやしてたら13時。
慌てて洗濯機を回しても夕方には乾くこの季節

最高♡

ちなみに、なんやかんやしてたと言うたけど
二度寝とゴロゴロです。

こんにちは!Reです。




洗濯干してまたゴロゴロしてたんですけど、お腹減ったなぁと思いまして


15時前から朝昼兼用の食事を作りだしました^ ^


お気楽なシングルライフ、万歳🙌  彼が来るのは明日なので今日もダラダラしています。


カフェ風ランチと書いたのですが、私的にパスタを作るとカフェ風なんですよね笑


本当はフルーツヨーグルトをデザートに食べようと思っていたのでよりカフェっぽいはずだったのですが


お腹いっぱいなのでやめました笑い泣き


今日の朝昼兼用ごはん

帆立とアスパラガスのパスタ



《材料》
帆立 好み量
アスパラガス 好み量
ニンニク一欠 微塵切り
酒 20ccほど
バター10ほど
レモン汁 大さじ1ほど
醤油 小さじ1
オリーブオイル大さじ2


①フライパンにオリーブオイルをしいてニンニクを加え、香りが出たら弱火から中火で帆立を入れて酒を回し掛け蓋をして蒸し焼きに火を止めておきます

②鍋に沸かした湯に塩を入れてパスタを茹でます

③パスタの茹で上がり2分前に斜めに切ったアスパラガスを入れて一緒に茹でます

④茹で上がり1分前に火を止め、蒸し焼きにしていた帆立のフライパンへ麺とアスパラガスを入れます

⑤火をかけてバターを入れ、全体になじませたら醤油を少し加えて風味を出し、レモン汁を回しかけて完成





見ての通り、アスパラガス
多過ぎました。笑


ある分全部使ってしまったら、アスパラガスが溢れかえってしまいました笑い泣き


アスパラガス大好きですからいいんですけどね^ ^


冷凍の巨大ホタテを常備しているので、昨日から冷蔵庫で使用分を解凍していました。




こんな感じの特大ホタテを1キロ買って冷凍庫に常備しています。





こちらも常備しています。下処理不要で大きなプリプリのエビを簡単調理!一度使うと手放せません。



今日もお腹いっぱい
おねがい幸せいっぱいラブ


はぁ〜食欲が満たされたら、、あれですね、、、


眠くなりますね笑い泣きブログを書きながらあくびばかりしてしまいます笑


トマトを入れようと思っていたのに忘れたなぁニヤリ


それでは、また。Reより。