深夜から雨のこちら地方。

彼は早朝から今夜も遅くまでゴルフ&お仕事

先程、写真とともにラインが届きました。

Re
ホールインワンだよ
愛しているよ

大嫌いな雨の中でも
絶好調のようで嬉しくホッと一安心。

こんにちは。Reです。




昨日は今週2回目の女子ランチ会でした^ ^


2日前もランチ会をしたので、今回は何を作ろうかなぁと考えていたら、、、



寝違えて首と肩を負傷


体が痛くて痛くて笑い泣きこれは凝ったことは出来ないなぁと定食風ランチにすることにしました!


ネギ塩牛タン定食♡



牛タン 長ネギソース掛け
新ジャガのじゃがバター
エビのガーリック炒め
つけ合わせ野菜
梅とおろしのにゅうめん


ワンプレートのメインがっつり系にすると、定食になると信じている私口笛


沢山は作れなかったけど、意外に量はあってお腹いっぱいになりましたおねがい





使用した牛タンはこちらです。


届いてからしばらく経つのですが、冷凍の臭みもなくとても肉厚やわらかーく美味しかったです!


ネギソースは長ネギを刻んでレモンをしっかり絞り、ごま油を掛けてお塩を加えたら出来上がりニコニコ





にゅうめんもお出汁は取らずに沸騰したお湯へ白だしを入れるだけです。


長ネギの青い部分と大根おろし、梅が優しい味で仕上げてくれますよ照れ


胃腸の調子が悪い、そんな時にうってつけです爆笑


二日酔いの朝に出て来たら、私なら惚れると思う。


そんな100%優しさでできたお味でした♡


仕事の引き継ぎをしようって集まっている女子会ですが。


お話に花が咲いちゃって
何もしないまま帰る


って言う笑笑  流石に2回目だったので次こそ真面目にやろうと思います笑い泣き


それでは、また。Reより。