今日はお天気が微妙なのでウォーキングは
おやすみ♡

そのかわり、気になっていた身体のことを
あちこち病院に行ってきました^ ^

こんばんは!Reです。




去年の梅雨時期から始めた全身脱毛の美容サロン。


本日は9回目の施術でした^ ^


いつになったら効果出るんだろう


と思っていた美容脱毛でしたが、前回くらいから減ってる!とはっきり分かるように。


腕とか足とか、半分くらいの毛量になりました!


元々体毛がかなり薄いために効果を感じ難いようで、やっと効き目を感じて(私が鈍いのも大いにある)嬉しいですラブ


美容サロン後、コンタクトレンズを注文していたので眼科へ。


定期検診をする時期に来ていたので診てもらい、ついでに先生に「まつ毛の周りが痒い」ことを相談しました。


2月前からラッシュアディクトを使用していて、初めはそのせいで痒いと思っていたのですが、、、


何日もサボってしまっても痒い!これはラッシュアディクトのせいではないのでは??と思い出していました。


先生「あーかなり痒そうな目になってますね〜アレルギーの点眼薬を出しておきますね!」


あ、あ、あ、アレルギー、、、??


!!!??

花粉かっ!


ひーーーまさかこの痒かったのってラッシュアディクトやなくて花粉!?盲点やったわー!


最近、くしゃみが軽くなっていたので花粉症ではないと思っていたら、まさかの目のかゆみがアレルギーとはびっくり


眼科が終わって疲れたから帰ろうと思っていたら、明日は女子ランチ会だったことを思い出し食材を買出しへ


お買い物しながら、こんなに痒くて悩んでることが一瞬で解決されるんやったら、背中の痒いのも病院へ行ってみようかな?という気になりました。


そこで近所の皮膚科が女医さんであることを確認!めちゃいいやん!と思い切って行ってみたんです。


実は1月頃から身体中、主に背中が痒い現象に悩まされていまして。


まさかのダニ!?と思って洗濯したり掃除機したり色々したのですが治らず。そもそも私は週1〜週2でシーツを洗う結構マメな方なんです。


ひどい時は1週間保たずにムヒ1瓶を使い切ってしまうほど痒みが酷くて、、、


この頃はだいぶ治り特定の場所だけがずっと痒い状態でした。


かきすぎて皮膚も荒れ、部分的に硬くなって来たので


こんな程度で病院行って
迷惑じゃないかな、、、


とビビりながらも行って来ました。


初めに看護師の女性に診てもらい「うわー荒れているしかなり痒そうですね!」と言われた時にはホッとしました。


先生〜かなり痒そうな状態です、お願いしますとバトンを渡してくれたのも安心しました!


先生は結構たくさん話を聞いてくださって、ここでもアレルギー検査をするか聞かれました。


蕁麻疹に似ているけど、同じ場所にずっと出続けるのはちょっと気になるし、痒い期間も長いので、内臓の方からの痒みかどうかも含めてアレルギー検査のため採血しますか?と。


ずっと採血でのアレルギー検査を迷っていたので今回はお願いしてみましたよ!


費用は初診なども含めて1万円ちょっとでした。




眼科と皮膚科でこれだけお薬出して貰って、血液検査もして貰って、2つの病院で12500円ほどでしたので


私はして貰って良かったなぁって思っています^ ^


小さなニキビがずっと治らないので、ニキビのお薬も貰って来ちゃいました口笛


ついでにここ、美容皮膚科もしてましてね、、、?


しみ、しわ、毛穴で
予約しちゃった


カウンセリングは無料だそうなので行ってこようと思います爆笑


ただ、念のため印鑑を持って来てくださいって言われたので笑笑  治療を契約する人が多いんでしょうね。


ひとまずは背中の痒みが治るとすごく嬉しいです!


ステロイドのお薬なので、短期集中で治す感じですね。効きますように!


それでは、また。Reより。