今日も花粉が全開でしたね!

夜になると余計に鼻がグズグズするの

なんでだろ〜音譜

こんばんは!Reです。




今日は超お高級ディナーの予定だったんですが笑笑


心の底からキャンセルして良かったなと思っています。


というのも、の体調が未だかつてないくらいに悪かったから。


なんとかお仕事はしたみたいだけど、家へついたその足取りはヨレヨレ。


声は鼻声、目はとろんとして、顔を近づけるだけで吐息が熱を帯びているのが分かる。


これは重症だな


と一目見て察したほどでした。


どちらにしてもキャンセルする事になったでしょうが、1日でも早い方がお店の負担にならなくて済むしね。


体調が辛そうな彼のために、彼的に食べやすそうなものを作ったけど、、、


いや〜
どうだろう〜、、
この状態で食べられるか??


やめとく?と聞いたけど食べるというので出してみました。



辛口・半田ぶっかけ麺♡




相変わらずの写真のクオリティにはお目目をね、こう、きゅーっと瞑って欲しいわけですけど笑


しかも彼がきてから急いで盛り付けるから
盛り付けもなかなか綺麗に出来ないんだよなぁ


正直、初めて作ったし、辛いつゆも創作だったのでなんやよう分からん味になったな、、、と思ってました。


彼、体調悪いのに腑に落ちない味の物食べさせて良いんだろうか、と悩みつつ2人でいただきますえー



ん〜、、

んー、、

んん?!


美味しい!


ですよねー!?意外や意外に美味しいよね!?


体調の悪い彼もペロリと平らげて、ちょこっとお代わりまでしてくれました^ ^


さっきまで
めちゃくちゃしんどかったけど

Reちゃんのご飯で元気出てきた!


食べるもの食べておかないと体力が落ちてしまいますからね!本当に彼が食べることが出来て良かったです照れ


乗っけた具材はラディッシュの新芽(細胞の生産や再生を助ける葉酸が豊富です)、きゅうり、もやし、ハム、キムチ、ゆで卵、白髪ねぎ、ミョウガです^ ^


辛口タレですが、、、何入れたっけなぁ、、、


麺つゆ(2倍濃縮)、豆板醤、すりおろし生姜、すりおろしにんにく、ごま油、ラー油、氷水


だったと思います!これらを味を見ながら調整して入れました^ ^


作った本人が掛けて食べるまで失敗したと思っていましたからね笑笑  味見の段階ではあれれ?と思うかも知れません。


彼が体調の悪い日って私も引っ張られるのか、お料理の味がよく分からなくなるんですよね🤔


食べたら普通に美味しくて私もお代わりしたかったくらいでしたおねがい


お野菜たくさん食べられるし、気候も暖かくなってきたのでおススメです口笛


半田麺を茹でて氷水でしっかり締め、水気を切ったらお皿に盛り、野菜やハムを乗せて辛口つゆを掛けるだけです音譜是非試してみてくださいニコニコ


彼は限界だったのか、ご飯食べてデザートにケーキを少し食べたら帰って行きました。


今頃ぐっすり眠れていますように照れ


それでは、また。Reより。