こんな時間に
いやーな気持ちを吐き出す私をお許しを!

書くだけ書いて消化したい。

そんな思いです。

こんばんは!Reです。




少し前から、息子が前職の先輩に数学を教えてもらっているんですよね。


それも母が言い出して、ぜひ頼んで欲しいと。


私の考えとしては


先輩だし、お金を払えるわけでもない(副業禁止な職種)、フェアじゃない形で世話になるのは嫌だと言ったんです。


そしたら全部やりとりも含めて自分がやるからどうしてもと頼まれ、仕方なく取り次ぎました。


それなのに、次第に今日は送り迎えをお願いしますと言い出し


飲食代を払ってやってくださいと言い出し(教えてもらっている最中にかかる飲食代という意味)


※息子が実家でお世話になっているので、息子にかかる費用には十分な額を毎月払っています。


イライラしながも出来ることはしていました。


しかし先日、教えてもらっている先輩から電話があって話している際に


「前回も今回も飲食代を立て替えているし、モバイルバッテリーも買ってあげたから、、、」


とお金について困っている旨を言われ私は絶句。


まぁね
こうなる事は分かっていたんです


だから、嫌だって言ったんですよねぇ。


もうほんとにうんざりします。


先輩には、申し訳ないがそのことに関して私は関与しないことにしている。話は聞くしどうしても困ったら間に入るけど、母に直接ラインなりなんなりしてほしい。と伝えました。


この先輩にもね、始めに言っておいたんですけどね。


息子に教えてもらう事について
私はタッチしない


と言うことを。私が母とのやりとりで精神を病むことを知っている先輩。分かったと言ってくれてたんだけどなぁ。


まぁそりゃぁね、お金のことって言い辛いから仕方ないけどね。


私も聞いた以上は放って置くわけにいかないので


◯◯さんが(先輩)ラインを見てもらえないと言っていたけど、見てみて


とラインを送っていました。数日前です。


そうしたら先ほど返信があって


お疲れ
悪いけど 忙しくて
メールをチェックしている
時間なんてないよ。


だ、そうです。


ラインなんか
止めちまえよ


先輩からのラインを見ているのか見ていないのか知りませんが、お金を立て替えている旨を書いて送っているはずです。


私は物事を自分の忙しさの尺で
ないがしろにしたり
いい加減に扱うことが
大嫌いです


自分の母親がどこで何をやっていようと知った事ではないけれど


私の交友関係に関わることでマイナスを発生させたり、そこに息子を関与させたりすると


収拾がつかなくなるから本当に迷惑です。


息子が実家大好きで今のような形になっていなければ、今回のこの発言で遠縁の親戚くらいの距離感にはなっていたでしょう。


それに、母のよく言う言葉。


悪いけど


一切、悪いと思っていないのに使われると心底気持ちが悪いです。


ほんと、どんな神経でこんな発言をしているのか、本気で関わりたくないと思ってしまいます。


私を不快にさせるライセンスでも持っているんでしょうかね、、、全く。


どうしたものかなぁと思います。なんせ明後日から嫌でも毎日顔を合わせないといけませんからね。


始まる前から既に精神がやられている。地獄です。


お目汚しを失礼しました。心が疲れています。


それでは、また。Reより。