う〜ブルブルっ

え、今日めっちゃ寒いんやけどっガーン

一体どう言うこと?と天気をググったら

-3℃

いやもうどんな天気よ!

昨日なんかもう桜も咲くんやないかな〜
なんて思いながら外を歩いたのに!

おはようございます!Reです。




突然ですが


初ベアの材料が届きましたおねがい


先日、公式ジャンルをメンタルヘルスから料理・レシピに戻したのに、料理はアップせずにハンドメイドをアップするってもうどう言うことや!笑笑
公式ジャンルの迷子になってます笑い泣き



本当はね、一昨日届いたんです。材料たち。


でもどうしても開ける気持ちになれなくて、ワクワクした気分で封を開けられるまで置いていました。


今朝はどうかなぁって思いながら開けてみたんですけど、届いた物たちに一気に笑顔になりました!


じゃじゃじゃーん!
え、音が古いですか!?笑





まだいくつか足りないものもあるんだけど、一先ず大まかな材料ですラブ





一体目は黒ベアちゃん。


正直、いきなり黒はやり辛いだろうなぁと言うイメージはあります。


※体は黒いモヘア、グレーのフェルトは足裏と手のひらに使います。


糸も当然黒なので、縫い目が見難いですしバランスも取り難いだろうと思います。


でもなぜかどうしても黒の布以外目に入らなくて、黒ベアを作ることにしました。


でもね、今になって思うのはプリンが黒い毛並みの子だからだったのかなぁって。


プリンが亡くなった日に届いた材料たち。


思い入れのあるベアが出来そうです照れ




お目目はガラスのアクアブルーをセレクトしてみました。


作って行く過程で目の色は変えるかもしれません。でもとても綺麗なブルーガラスです音譜


親切なお店だったと以前ブログにも書いたのですが、目糸をプレゼントで同封してくれていましたおねがい


鼻の刺繍糸は顔が出来上がった時に色を決めようと買ってなかったのですが、目糸は忘れていました!


お電話でお話しした時も電話の最後が素敵なベアが出来ますようにだったんですよね爆笑


そう言う心遣いの言葉はとても嬉しい気分になりますね^ ^


さて!俄然楽しくなってきましたが!まずは型紙を落とすところから始めないとニコニコ


思っていた寸法と違う切り方で布が届きましたので、パーツを切り取れるか気になるところです。


それでは、また。Reより。