昨日お花を買いに行きまして

大好きなミモザが出ていたので買おうとしたら

ミモザは花粉症が出る人
いるけど大丈夫?

と聞かれ

大丈夫、大丈夫!

と意気揚々と答えた結果


今日はアレグラを買いに行きました。
花粉症の市販薬です笑笑 
それも来客が来た瞬間車で拉致って買いに行った笑


こんばんは!Reです。




今日は久しぶりに9つも年下の友人が遊びに来てくれて、ランチしながら主に彼女へ婚活のススメを説いていました笑笑


いるよね〜近所に。いらないお節介しかしないBBA!


だって性格いいし手に職だし可愛いのに!(ちょっと膨よかだけど)もうずっと恋の一つもしてないんですよ!


人間、生物(なまもの)
腐るわよ


と再三にわたり助言しておきました笑笑






そんな今日のランチメニューはです!




エビとほうれん草のクリームパスタ

三種のタルティーネ
(カナッペのイタリア語です)

ポーチドエッグサラダ

新玉ねぎの丸ごとスープ




三種のタルティーネ(カナッペ)は左から

モッツァレラチーズとミニトマト
クリームチーズと干しイチジク
クリームチーズと生ハムとキャビア

です。
イチジクとクリームチーズはデザートみたいに甘酸っぱくてとても美味しかった!白ワインビネガーを少しかけました。


カナッペは簡単で見た目が鮮やかだし、来客時のおやつにもいいですよ^ ^  


たまたまキャビアがあったので使いましたが、アスパラガスの先を茹でて代わりに乗せても食感が良く見た目も可愛いと思います。


たまたまキャビアあるってどんな家やねん。
私が人から聞いたら突っ込むわ。


今なら少し咲きかかっている菜の花でも可愛い!




処理してくれているのですぐ使えてとても便利です。それにとても大きくて食べ応えあり。


茹でたほうれん草を白ワインと撹拌して、クリームソースとバター、塩胡椒で味を整えパスタの茹で汁を加えてパスタソースを作りました。


お店の味ですー!


と可愛いことを言ってくれます^ ^




ポーチドエッグサラダはベーコンをカリッカリに焼いて、塩、オリーブオイル、レモンをかけていただきました。塩はなくてもいいかもしれません。




新玉ねぎの丸ごとスープは玉ねぎが初物だけに、とろとろに柔らかくて果物よりも甘い!味付けなんていりません^ ^


お野菜のブイヨンを少量とベーコンを加えただけですが最高の出来栄えでした♡←自画自賛




ライムとミントを加えるだけのミネラルウォーターがスッキリとしていて食事中のお口を整えてくれます。




食後はお土産にケーキを持ってきてくれたので
ティータイムを満喫です。





うちには普通の紅茶がなくて、、、フルーツティーをするには香りがきついのですけど、ローズヒップとドライフルーツが混ざっている茶葉を使いました。


普通の紅茶を買いに行っては、変わったお茶を買って帰ってきてしまうんですよね、、、


フルーツティーにはリプトンが一番いい仕事をするような気がしているこの頃です。なのになぜか買わない私。


今日も手作り料理を振舞って

出てきた時の見栄えでパアッと顔が明るくなって

人が作ってくれるお料理に感謝しながら
美味しい、幸せ♡

と言ってもらう。そんな時間に


私がとっても癒されました。


私にしては忙しい1週間でしたが←もう終わった気になっている笑


来週もわいわいしそうな予感です^ ^


お読みくださりありがとうございます♡


それでは、また。Reより。