楽天マラソンで購入したものが
続々と届いています。

ピンポ〜ン

玄関の呼び鈴が鳴るたびに

ドキーッとしています(最小音でも大きい)

こんにちは!Reです。



新年が明けてから、あんなこと、こんなことやりたいなって思う事が増えました。

皆さんはいかがですか?

大きなことも小さなことも、やりたい!って発想になる事が既に素晴らしいと思います。

なので、私のやりたい事を少し書いておこうと思います。



食生活アドバイザー二級
を取得したい。

昨年、食の大切さを感じて有意義な資格を探した時に見つけたもの。栄養士も取ってみたいですが学校が必要なので、、

テキストも購入しているのですが、昨年はなかなか進まず。今年はチャレンジしたい!



身体を引き締める

仕事を早期引退してからお家時間が増え、コロナも相まって体の衰えがすごいです。

食だけでは解決できない部分があると感じて、健康であるためにまた、見られる体型を維持するためにプロポーションを作りたい。



アニョハセヨ
韓国語を勉強したい

わたくし、韓国と日本のハーフでして。幼い頃からずっと日本しか経験がないので気づかなかったんですけど

思い起こせば香る、食卓の韓国っぽさ

子供の頃から大好きだったわかめスープの韓国っぽさ。何にでもニンニク入れる料理。野菜で肉を巻きがちな食卓!

キムチは自家製だったし、スルメをつけたキムチが好物だったし、あぁ、私、コリアンかもと思い返して気づくこの頃。
いや、間違いなくコリアンなんだけども。

あ、でも、従軍慰安婦問題とか全くわからないし、ワールドカップでは二か国応援できてラッキーみたいな感じです。

なので、韓国語 ハングルに少し興味を持っています。





あと、あとこれは今年ってことではないのですけど、、



小説家になりたい。



幼い頃からずっと、本を読むことも書くことも好きだったんです。

で、一貫して社会人になっても、小説を書きたいと思ってきました。

社会人駆け出しの時には、小説家だけでは食べていけないと感じて、生活をするための仕事は副業と捉えていました。

思い起こせば、文章に関することでは常に評価をしてもらっていた記憶があって

例えば読書感想文とか、詩の作文など毎年何かしらの賞を頂いたり

高校の時には少し取材を受けたこともありました。

ただですね

才能は死ぬ

このことを声を大にして言いたいです!

育てなければ、愛さなければ、努力しなければ!

才能は死んでしまうんです!!

ピークは高校時代だったなぁ、、

大切だと思うことについては諦めず、アンテナを立てて、吸収して消化する。そして自分のものに変えていく。

そのことを今は出来ない、時期じゃないと思っていても続けて欲しい。

それがいつか、時が来た時に衰えない自分で向き合えるコツだと思います。

私の場合は、衰えまくっているのでこうしてブログを書いたり、日々の目に入る景色や音を今の自分が敏感に捉えて感じるようにしています。

衰えているからこそできる、新しいものを取り入れながら当時の文章を読み返しながら、大切に1つ1つの物事を扱っています。

今年の目標、皆さまは新年に立てましたか?

まだたった半月ほどですけど、忘れかけていませんか?私は毎年忘れてました、、

目標を思い起こして、始める時は困難なものです。

大丈夫、みんな同じだから、だから差がつくんです。思い続けるだけのことに。

いつからでも始められるから、今だと感じた時に始めてください。あとはそれを習慣に。

それでは、また。Reより。