明日から10年に一度の大寒波みたいですね!

あったかくして早めに帰路につきましょう。

こんばんは!Reです。




ちょっと聞いて!

今日、始業式だったので午前中の早い時間には帰ってくると思って待っていたのですけど

帰って来たのは14時。  道草食うにも程があるやろ

何か他の予定があったのかと学校に問い合わせたけど、10時過ぎには一斉下校しましたよと学校側。

あいつ!
どこでプラプラしとんねん!

イラつきながら待っていたら、息子の部屋から

ティロン、ティロン、ティロン


ティロ、ティティティティティロン、ティロン

怒涛のライン連投音。

始めは何事かとびっくりして、携帯壊れたのかと慌てて息子の部屋へ。

毎日握って離さない携帯電話が、そっと画面を伏せて置かれていました。

💡ピッカーン💡

ぐふふ、あいつの携帯見たろ!←悪い奴

ただし、ロック掛けられているのは知っています。

その待受画面さえいっつも隠してて、すぐ消すんですよ!なので待受だけ見たろ、と携帯をひっくり返すと、、


だ、誰?

いやー、なんか知らん、可愛らしい女の子が待受に!

スノーで撮った猫のお髭の生えた写真で、、

うーん、息子くらいの歳?なのかな?

えーっと、、

だ、誰??

やーん!アラフォーにもなると若い子みんなおんなじ顔に見えるしさ!

これがどこぞのアイドルなのか、一般の女の子なのかも分からん事態発生。

この子は、えーっと、、、息子の好きな子だろうか?彼女彼女にしては可愛すぎん?

少し前も一瞬、携帯画面が見えた時は女の子が待受で、その時は多分同じ学校の体操服を着ていた様に見えたので

彼女?とど直球質問してしまったら違うし!って思い切り否定されてしまい、、そらそうやろ

いやーでも、最近ほんまにまっすぐ帰ってこないしなぁ。デートしてるんやろうか。

それにしても、結構可愛かったな。

ほんまに彼女やったら大したものだし、好きな子だとしても見る目は確かだな。

スノーなんてほとんどの人が可愛くなるし、私でも年齢詐称出来てしまう世の中

息子の携帯画面に映る女子が、アイドルなのか一般人なのかすら分からないほどに私の目はおばちゃんになってしまっていたのでした。

スノーのせいだけではない、確かな老いを感じたのでした。

それでは、また。Reより。