県北にある実家へ来ると
同じ県内でも6度くらい気温が低くて

山に差し掛かると雪は吹雪くし
もはや旅行気分です。

こんにちは!Reです。




が年始の今日からゴルフなので、実家へ挨拶とお年玉を渡しに帰ってきました。

全然減らないのよ

と言うので、おせち料理を沢山食べました^ ^



うーん、、、

やっぱり
母にはまだまだ敵わない笑

それが率直な感想です。

どれも味が優しく、それでいて一つ一つがしっかり美味しく

あぁそうだ、この味だ。まだまだだなぁ、、

と、なんだか敵わないことが嬉しくもあり

あと何年したらこの味に追いつけるかなぁと思うのでした。



玄関を入ってすぐの正月飾り。

庭から切ったり、山から切ったりしてお金はほとんどかけてないそう。

こう言う感じを見ると、実家に帰ってきたなぁってまじまじと感じます。

氏神様で初詣をして、もう少しゆっくりしたら帰ろうと思います。

それでは、また。Reより。