疲れたー!!

おせち料理に精神をやられそうです笑

そしてさっき頑張って書いたブログ記事が消えました
なんでやー!!!

こんばんは!Reです。



今日も頑張りましたー。

紅白なます  叩きごぼう  田作り  栗きんとん  数の子

ここまでできましたおねがい

明日は

伊達巻  黒豆  海老艶煮  ぶり照り焼き  お煮しめ です!

さて、大の蕎麦好きの彼のために十割蕎麦を多めに買いましたので

年越し蕎麦イヴをすることにしました^ ^

今日は冷や蕎麦、明日は温蕎麦にする予定です。



自然薯級に粘るとろろ
おくら
なめこ
ひきわり納豆
長ネギ

お出汁は創味のつゆを水で割って掛けています。

これがなんかしらん、めちゃうまでした!

お蕎麦が良かったのかな、とにかく美味しくて

もっと美味しいもの食べたいと言うので、作ったばかりのおせちをフライングでつまみました^ ^

数の子が良いもの買っただけあって、プリプリを通り越してバリバリ!

歯ごたえ抜群、数の子食べたらお正月だなぁって感じがします。←フライングですでに2021年感

甘党の彼は栗きんとんばかりおかわりするので途中で止めました笑笑

去年よりもやはり今年の方が味も美味しく、少し余裕を持ってとりかかれている気がします。

去年は初めてのおせち&慣れないお料理でしたからね。

何事も継続は力なり、うーん、仕事でこの言葉を聞きすぎてあまり好きじゃないですけど笑

料理は苦手  やりたくない  私には無理  そう思っていた2年半前の私が今の私を見たらビックリするだろうなぁ^ ^

それではまた。Reより。