毎年この時期 月曜日に

カイシャで健診がある

月曜定休シフトのワタクシは毎年 

自分で自宅近くの病院に予約をとり

受診し費用を社に請求していた

が、

今年からは その日には出社し

皆と一緒に受けることにした

今日がその日


珍しい事をすると雨が降ると言われるが

雨どころか

雪が降った雪の結晶


天気予報通り 


アクロバティックな検査後飲んだ下剤が効きはじめ

すっきりしたところで

しゃちょーから帰宅指示


早く帰れるぅ〜ニヤニヤ笑い

と 皆 よろこんだが

1時間半程度よ

ちと考えてご覧なさい

今日すべき1時間半分の作業が

明後日に繰り越されるのよ・・・


ぬかよろこび 真顔


けど

従業員の安全第一

有難い御配慮に感謝で御座います


その後

大雪警報でたり

電車止まったり

停電したり・・・





 

とりあえず無事

今のところ無問題


雪深い地域からしたらこの程度の雪でも

影響大

あちこち滞ってしまう関東平野

遅延見合わせ休止と凍結で騒がしくなる


明日は振替えで休み

休みで良かったデレデレワイワイ




あ、

そ…

真顔マジ






。。。。〆