こんばんは

今日は午後からリハーサルと撮影を終えて

夜のライブまで少し時間があったので

1人で美術展に行ってきました。

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアム

で開かれている

ベルギー 奇想の系譜

ボスからマグリット、ヤン・ファーブルまで

をみてきました。

{4337E988-EF23-41AB-9DD6-2DEA938B7E6A}



じゃーん。


{1F00E83F-44A0-481E-BF74-A0F8AD9D8C7C}


入ってから気づいたんだけど

よく考えたら

1人で美術展に行くのは初めておねがい

でも基本的に自分のペースでみるから

誰かと一緒に行ってもみてる時は

1人だから案外普通だったニコ




ベルギー奇想の系譜

500年の美術の旅というテーマで

古今のスター作家が勢ぞろい

の展覧会でした。

感想は語彙力なくて

とても難しいんだけど

本当に奇想天外なベルギー美術に

魅せられたって感じでした。

なかなかグロテスクなものだったり

時にユーモアに満ちた幻想美術を

感じさせられたり。

メッセージ性の強い作品も多く

訴えかけていることは

現代にも通ずる部分があって

とても興味深かったです。

たくさんの人が描かれている作品が

多くて、1つの絵に

集中して見てしまうから

時間が足りないくらいでした。笑

中でも「7つの大罪」など

シリーズになっている作品たちのように

キリスト教義にもとづく作品や

聖人の伝説が描かれた作品は

観ていてとても面白かったです。


昆虫や獣などが描かれた作品が多く

どれも奇想天外で不思議なセンスだな

と思いました。


面白かったので

皆さんもお時間ある時

是非行って観てください。



実は10月から始まる

オットー・ネーベル展

が個人的にすごく楽しみで!

前売り券を買ってしまいました。

{40DA868C-1BA2-464B-B7A4-6ED1913CC68D}


とってもたのしみおねがい



とても有意義な空き時間でした。


今日も一日お疲れ様でした

明日も楽しもう!いて座