節分ね! | LISAオフィシャルブログ「CRAZY LIFE!!」Powered by Ameba

節分ね!

節分の日は、大人になってから初めてと言ってもおかしくないんだけど




あたしなりにやりました!(笑)!節分を?!




インターナショナルスクールでも節分はやったな・・




今はわからないけど、豆まきした覚え全開!さすがに小学生の頃よ。




今年はなぜかキッチリやる!ってね。前もって豆やお面ゲットして。





生まれて初めてなんかね、呼び方がわからないんだけどね、なんか





さや?的なものがたくさんついてる枝?に?刺のついた葉?に?





イワシまでがついた、お花?的な?セットアップをゲットしたよ(笑)






家において、鬼を追っ払うために(笑)!イワシは?






とにかく鬼が匂いを嫌うから、と、刺の葉は、きっと痛いから






で、さや?的な?これはなんなんだろうか・・





節分の豆まきは、夜に!と、パートナーに教えてもらい、あ・・はいチョキ





みたいな。小学生ん時は昼間だったのに(涙)!にしても、鬼は昼間隠れ





夜に顔を出すとの事だったんで、了解よ(笑)。夜にやりました!






面白いよね(笑)鬼は~外!はさ、窓開けて言うんだが、お隣さん考えて






いつものデカイボイスが炸裂控えて(笑)!心をこめて小さな、でも?






心てきに?デカイボイスで鬼は~外!やって、窓閉めて、デカイ声で福は~うち!!






な・ちょっとシャイな豆まきイベントでした(笑)。






年の数と一個多めに豆を食べるのも教えてもらい、あたしも調べ・・(笑)






ちょっと量が多いかしら?と想いながら食べたよ(笑)!いろんな願いを込めてさ。






恵方巻きもバッチリよ(笑)あ、もちろん作ってないよ(笑)





でもちゃんと方角調べて、食べたよ!しかも初めて、みたいなもんだから





楽しくてさ!立春の意味も厄除けの意味もいろんなやり方や言い伝えがある節分。






でも、なんか、夢があるね!こどもの頃を思いだしたりさ・・ロマンチック!





とにかく、鬼退治はバッチリ姉さんよ!(笑)!やっつけといたから!(笑)!






これからはちゃんとやりたいなと思うきっかけになった節分でした!






福は~~うちぃ~~!!ってさ!(笑)!






みんなにも福!福!福は~~~うちぃ~~~~~!!(笑)!



$LISAオフィシャルブログ「CRAZY LIFE!!」Powered by Ameba