​金利5.5%!口座維持費も無料のING銀行!



ING銀行とは?


もともとオランダの金融機関だそうで、

Internationale Nederlanden Gpoep、

略してING。

 


オーストラリアでは

ING Bank(Australia) Limitedとして

事業を行っています。



なんといってもこのING様、

金利5.5%の高金利!

※これには条件があるのでのちほど解説!



目玉が飛んでいきそうなくらいの衝撃を

私は受けました。不安



そ、し、て!

口座維持手数料はなし。



さらに!


光熱費の引き落とし口座に指定しておくと、

トータル支払い額の1%が返ってくる、

お財布に嬉しい銀行なのです。



注意点としては、INGはオンライン銀行のため、

実店舗やATMがないこと。


が、オーストラリア国内にある

他行のATMが利用できるのでご安心をニコニコ



引き出し手数料が取られても、

あとで紹介する5.5%の高金利をゲットするための

条件をクリアしていれば、

毎月5回までは返金されます!



3/31までに口座開設&条件クリアで$75ゲット?!


太っ腹すぎる、ING銀行!

この条件はのちほど紹介します!





誰でも開設できる?




オーストラリアに住んでいれば、

ネットでささっと開設できます!



学生ビザの私でもできました♪



登録画面で、

would you also like? と聞かれるので、

→Yes, I would also like Saving Maximiser 

を選ぶと、高金利5.5%への道が近づきます!



ハート口座開設に必要なもの

-18歳以上であること

-オーストラリアに居住していること

-携帯電話(SMS受信)

-身分証明


私は身分証明に、パスポートを使いました!


あとはガスや電気の請求書など、

現住所が証明できるものが必要です。



NZ国籍を持つ彼は瞬時に

開設できたのですが、

学生ビザの私は、追加で郵便局へ

書類をプリントアウトして持っていき、

局員さん監視の元、身分証明(私はパスポート)

を提示し、その場で書類にサインするよう

指示されました泣き笑い


結局、口座開設まで1週間ほどかかりました。



口座は2種類


無事に審査に通ると、


1. Orange Everyday 

2. Saving Maximiser


が開設されます!




高金利5.5%をもらう方法


 

STEP.1毎月$1000をING口座へ入金  


外部銀行から、INGの個人アカウント

(orange everydayでもOK)へ入金が必要です。


入金されない場合、金利が0.55%になるので注意!




STEP.2毎月5回以上決済する


Pending状態だと回数に数えられないので、

アプリなどで履歴を確認するといいですねひらめき





STEP.3Savinig Maximiserの預金額を増やす


ポイントは、前月より預金額を増やすこと!


基本、orange everyday アカウントへ入金し、

少しずつSaving maximiserへお金を

移動するのが良い方法だと思いますひらめき





5.5%の条件クリアしてる?



これは、INGのマイページ(アプリではない)に

ログインし、Saving maximiser口座を

選ぶと、毎月条件をクリアできたかチェックできます!


 

注意点! 金利は日割り

 



金利は日割りで計算される、つまり

月頭から預金をしていれば、毎月約30日分の

利息をゲットできますスター



例えば、2/28に$1000預金した場合。

2月の金利は、1日分となり、

$1000×5.5%÷365で、

約0.15ドルもらえる計算です。


※利息は課税対象なので、実際には

これより少ない金額になります



口座を開設して$75もらえる方法


このキャンペーンは期間限定、

2024/3/31までです飛び出すハート



1. everyday orange アカウントを開く。


このリンクを使っても、使わなくてもOKです。


オンラインの入力画面の最後↓に、

プロモコードを入力する箇所があるので、

忘れずに【Joy338】と入力を!





※これを忘れてしまうと$75もらえなくなるので注意!



2. $1000をOrange everydayアカウントへ入金



3. Orange everyday cardを使い、

月に5回以上買い物。



4. Saving maximiser accountを作り、入金

何ドルでも大丈夫なので、私は1ドル入金したよ泣き笑い



はじめにorange everydayと

saving maximiserの両方を開いておくと

簡単です♪



まとめ


いかがでしたか?


どうせ使うのであれば、より高金利な

銀行を選びたいですよね。


私はもっと早くから開設して、

学費などの大金をING銀行に預けていれば

良かった、、、


利息でおやつ買えたのにな、、、


と少し後悔しておりますガーン泣き笑い