みなさま、Yukaというアプリをご存知でしょうか?


これですね、食品や化粧品、洗剤等に

使われている添加物などを総合的に

点数化して、安全な商品かどうかがさっと

チェックできる、すっごく便利なアプリなのです指差し


(私はヘルスフードショップのお客様に教えて

もらいました!)



使い方はというと、

商品のバーコードをスキャンする、だけの

とてもシンプルな設計。



例えばですが、このベビーソープ。


100点中、76点となかなか高評価。


Ingregientをクリックすると、

体にどんな影響があるかも分かりやすく

説明されているので、とても勉強になるびっくりマーク



一時期は家中の化粧品、シャンプー、リンスを

スキャンしては、あまりの低評価に

衝撃を受けたりもしました不安



添加物は意外といろんな場所に潜んでいて、

知らず知らずのうちに体に吸収され、

敏感な人は特にそれが不調として現れやすいので、

なるべくナチュラルな商品を選びたいですよね。



添加物たっぷりのスーパーで売られている

加工食品は、下痢や腹痛などの消化器系への不調、

また多動や不満、不安感などの神経系にまでも

作用するので、要注意です悲しい




賢い消費者であるための便利なアプリ、

おすすめです♪




そして先日散歩したCoogee beach飛び出すハート

のんびりウォーキングしたり、

自然に触れたり、日に当たってセロトニンをたくさん合成するのはメンタルヘルスにとっても重要!


セロトニンは、眠りのホルモン、メラトニンに

変換されるので、朝のウォーキングが

よい睡眠の質につながるのは納得。


なので、今日もビーチでお散歩してきました♪



今日も楽しい一日をお過ごしくださいニコニコ