いよいよ今日は大晦日ですね!

 

1年を振り返る前に、今更ながらクリスマスのレポートを。笑

 

毎週のように職場のクリスマスパーティーやら、

少し前までお世話になっていたホストファミリーとのディナーなど、

美味しいものをたらふく食べさせてもらい、

幸せだけど、勢いを増して乗っかっていく腰回りのお肉が気になるところ爆笑

 

さて、今年は去年のホストファミリーとの賑やかなクリスマスとは違い、

彼と2人でのんびりまったり過ごしました。

 

オーストラリアのクリスマスはお店がほぼクローズして、街の動きも

いつも以上に緩やかで、のほほーんとしています。

 

私たちは最近ゲットしたパラソルとビーチマットを手に、近くの海へ!

ローカルな海なので、人もパラパラとまばらで快適〜

 

 

人が多い場所は苦手ですぐに疲れてしまうので、

安心してごろごろできました。笑

 

 

暑くなってきたところでお家へ避難し、

ジンジャーマンブレッドクッキーを作る予定を急遽変更し、

職場でいただいたグルテンフリーのパイ生地?のような

ものを型抜きして焼いた謎のペイストリーを

彼と一緒にわいわいしながら作成。

 

 

そしてこれが私たちの本気。笑笑

予定ではもう少し可愛く良くなるはずだったのに。。。笑

 

 

そういえば、オーストラリアのスーパー、Woolworthでは

こーんなに可愛くて味のあるアイシングクッキーが売っていて。

こんな感じの可愛いクッキー作りたいなーと思っていたけども、、、道のりは遠い。

 

 

夜はお待ちかねの、クリスマスプレゼントの開封!

職場のオーナー、ホストファミリー、等々オーストラリアで出会った方々からのたくさんの愛を

感じることができた、心にじーんとくる瞬間で、

一つ一つプレゼントを開封するごとに、その人の思いが伝わってきて、

恵まれた環境にいることを実感。

 

全てのことに感謝したくなるような、魔法のような時間でした。

 

彼からは私の大好きがつまったギフトをたくさんもらい、ほっこり。

いつもありがとね♡

 

 

皆様も素敵なホリデーを!