今日から師走であることに激しく動揺。うっそーん

 

 

今学期はクリニック研修が始まり、

今まで頑張って勉強した(はず)の知識が実践の場で

スラスラと出てこず、

うまく英語で説明できないもどかしさ、

トリートメントプランを考えるのにすっごく時間がかかったり、

クリニックに行くたびにドキドキして、

ちゃんとできるか不安で、

こなすのに精一杯で、

ホリスティックに患者さんにアプローチできているのか、

なんだかモヤモヤする日が多くて、

自信をなくして。

 

 

ただ、同じクリニックの仲間やスーパーバイザーは

みんなとっても優しくて、サポートしてくれるので

一応なんとかなっています。

 

かなりストレートな言葉を放つスーパーバイザー(Fワード連発する笑笑)に

正直苦手意識を持っていたけれど、実際はとっても

暖かくて、私のような英語が第一言語でない生徒のことを

親身になって見てくれて、励ましてくれて。

 

「第二言語でメディカルの学位を勉強しているなんて

オーマイガー。あんたすごいわよ」

 

と言われた時、あぁ、わかってくれる人がいた、、、

と涙が出そうなほど嬉しかったな。

 

 

ただストレスのせいか生理痛もひどくて、

普段はBlackmore'sのPPMPと

職場でミックスしたクランプバーク、レモンバーム、ジンジャーのハーブリキッドで

なんとか乗り切っていたのだけれど、

耐えきれなくて痛み止めを飲んでなんとか山をこえましたわ。

 

 

仕事、学校、家族の問題などなど、精神的な疲労も重なり、

今までで一番泣いたかも。

精神不安定すぎる。笑

 

 

で、そんなこんなな私を見かねたパートナーは

お花を買ってきてくれました。

 

明るい気持ちになれるようにって、

お花屋さんに相談して明るい色のブーケを

オーダーしてくれた模様。。。泣

 

 

 

あと素敵な出会いも♡

 

働いているヘルスフードショップで

珍しく日本人のお客様がいらっしゃったので、

日本トークに花を咲かせた後、ちゃっかりラインを交換。

 

とっても素敵なマダムで、

お家で開催する日本人会に招待してもらい、

久しぶりに肉じゃが、あんこもち(!!!!)等々の懐かしくて温かい手料理に

疲れた心がすっかり癒されました。

 

 

あと1週間ちょい、頑張るぞー!