今週、ついに、、、

 

学生クリニックで初めてのクライアントさんのケースを取りました!キラキラ

 

でもね、やっぱりてんてこまいのドタバタ劇スター

 

 

初回クリニックは基本、トータル90分で行われ、

 

40分のケーステイキング、

20分でケース分析、マインドマップ、トリートメントプラン、処方を考え、

10分間、スーパーバイザーにプランを報告し、

10分間、クライアントにフィードバック

そして最後の10分で処方がある場合はハーブを調合

 

といった流れ。

 

コンサル当日、ケーステイキングで脳みそのエネルギーを使い果たしてしまい、

ケース分析では頭がフリーズ。

 

P2 (サブのプラクティショナー)とスーパーバイザーに

処方の提案を助けてもらい、何とか最後まで終えられました。

 

また、ケース分析などのペーパーワーク(と言ってもオンライン)に

とんでもなく時間がかかり、反省。。。

 

 

今後の課題は、ケースを取りつつ、

クライアントの体の中で何が起こっているのか考え、

そしてそれに合った処方を考えられるようになることダッシュ

 

あと、学んだ知識のアウトプットに力を入れて、

ヘルス分野を勉強していない人でも分かりやすいように

説明できるようになること。

 

 

その他も課題はたーくさんもやもや

 

 

勉強不足なのも、

英語力に不安があるのも、

足りないことを数え出したら切りがないけれども、

すぐに全てが良くなるわけではないから

毎日少しずつ、周りと比べずに、自分らしく前進あるのみ!

 

 

少し落ち込んだ1日だったけれども、

クライアントさんに良かったよー、

とお褒めの言葉をいただくことが出来たので、ほっこり。

 

 

そして次回の予約を入れてくれるということで、

一応形にはなっていたのかもしれない電球

 

 

自分では正直なところよく出来たと思える点が

見当たらなかったので、嬉しいな。

 

 

学びがたくさんのクリニック、

次回はもっとパワーアップできるように、頑張ろう。

 

 

 

 

話はガラリと変わりますが、

今日はラグビーワールドカップのセミファイナル!

 

 

彼がキウィ🥝(ニュージーランド人)なので、

早起きしてニュージーランド VS アルゼンチンの試合観戦!

 

国歌斉唱でうるうるする屈強な選手たちを見ると

こちらまでうるうるしてしまう。

 

そして圧巻のハカ!

私の隣で、彼もハカを口すさんでいました。笑

 

なんでもキウィは学校でハカを学ぶらしく、

みんなハカできるらしいです拍手

 

 

 

みなさま、良い週末をお送りください飛び出すハート