もう一ヶ月以上の話になるのですが、

ハリーポッター関連のイベント、ユールボール(Yulle Ball)へ行ってきました!

 

Yule Ballとは、クリスマスの時期に行われる、

みんながおしゃれして、ダンスなどを楽しむイベントのこと。

 

ハリーポッター ユールボール セレブレーションとは、

ハリーポッターと炎のゴブレットで、三大魔法学校対抗試合期間中、

ホグワーツ魔法魔術学校で開催されたクリスマスパーティーを

再現したイベント。

 

映画の憧れのパーティーに参加できるとあって、気合十分!!

彼にはお付き合いいただき、ローブとグリフィンドール風のマフラーを

準備してもらいました。笑

私は結局普通のブラックドレスに。笑笑

 

場所はシドニーのPaddinton hallで行われ、

1日3回ほどあり、各回2時間ほど。

チケットは1人95ドルくらいと、なかなかのいいお値段。

 

パーティー数日前には、メールにてとても可愛い招待状が届きます。

 

そしていよいよ当日。

 

会場周辺には、ビシッとスーツで決めた人や、

魔法使い風のローブを着ている人、

ロングドレスを着ている人、

などなど、おしゃれに杖などハリポタ要素がプラスされていて、

ちょっとしたtheme partyのよう!

 

会場入り口ではヘドウィグがお出迎え。

クリスマスムード満載な飾り付けが気分を盛り立ててくれます!

 

 

ここがダンスフロアへの入り口。

映画で見たような、ダンスパーティー会場に入ると思うとワクワクが止まらなかったな。

 

バタービールが買えるバー、ハリポタグッズを売っているお店があったり、

 

こんな素敵なブッフェなどなどがあって、

パーティー気分を盛り立ててくれます。

 

 

ホグワーツの生徒の気分で、ゴブレットに自分の名前を投げ込む真似をしたり、

 

 

役者さんたちのダンスパフォーマンスを堪能したり。

 

フリースタイルで踊りまくる時間もあったりと、

ザ・ダンスパーティー。

 

最後にはヘドウィグと記念撮影。

あぁ楽しかった♡

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!