今住んでいるエリア、家のすぐ裏がビーチ、そして治安も良いのが

とても気に入っているのです、が、

 

自転車がないと生活ができない。笑 不安

 

最寄りの駅へ行くのにも、

仕事に行くのにも、

買い物に行くのにも、

自転車必須の生活だったので、

ほぼほぼ毎日乗り回しておりました。

 

結果、ブレーキがすり減り、

さらに後ろのブレーキは崩壊、

つい最近まで、坂道では自分の足がブレーキ。爆

 

流石に命の危険を感じるようになったので、

お金をケチらずに自転車を修理することに決めました。

 

そして本日、無事クリニカルアセスメントの実技試験が終わってほっとしたので、

帰りに自転車屋さんに修理できるか電話したら

 

「直せるかわからないけど、やってみるから持ってきてー」

 

とのお返事。

 

修理費ぼったくられたら嫌なので、前もって価格確認。

 

前と後ろのブレーキ合わせて、

$60なり。

 

悪くない。

 

1.5時間後には、すっかり生まれ変わった愛車とご対面。

 

ブレーキがちゃんときく自転車に久しぶりに乗れて、

そのありがたみを知りました。

 

ブレーキ、ありがとう。

直してくれた髭のおじさん、ありがとう。

 

その帰り道、雨上がりの海を見ながら

生まれ変わった愛車とツーリングしておうちへ〜

 

みなさま、本日もお疲れさまでした!