シドニーで一番人気(?)のビーチ、ボンダイに次ぐ

マンリービーチとやらにお友達と行って参りました!

 

私の住むおうちはシドニー中心部よりかなーり南の半島の

ような場所のため、マンリーまでは電車+フェリー(!)で移動。

 

 

サーキュラーキーからフェリーに乗船し、

揺られること約10分。

 

途中、オペラハウスとハーバーブリッジのそばを

通るので絶好の写真スポット!のはずが、

お天気はあいにくの曇り空。

 

どよ〜ん。笑

 

このManly beach、駅前は綺麗に整備されたショッピングストリート

が何方向かに伸びていて、お上品なビーチといった印象。

 

遊びにきていた人たちも、どこか落ち着いていて、

観光客で賑わうボンダイとはまた違った雰囲気が素敵。

 

 

海はというと、、、、

どよよ〜ん笑

 

このManly beachは、海沿いに連なる松の木と、その遊歩道が

有名らしいです。

 

あと、街に大量にいた大きな爬虫類たち。。。

 

イグアナ?みないな子たちが、

あちらこちらで気持ちよく日光浴していらしておりました。笑

 

 

ここでは、これまたヘルスフードショップで働くお友達と一緒に、

マンリーのショップもリサーチしてきました。笑

 

個人的にとってもツボだった、

Orchard st.というヘルスフードショップ。

 

 

 

自然と調和したような店内のデコレーションと

ディスプレイ、そこにゆったりと流れ雰囲気、などなど

 

ずっとここにいたい、、、♡

 

こんなお店を持ちたいなぁ〜と思わせるとっても素敵な

エネルギーの流れる場所でした。

 

お近くに立ち寄られた時はぜひ!