おとといはヘルスフードショップでの初出勤日でした!

 

タッグを組んだ同僚のナチュロパスさんは

レジの使い方、閉店作業、などなど、私のために

マニュアルを作ってくれていたことにまずは感激。涙

 

ワタワタしながら必死でメモを取る私に優しく、

「説明を聞きながらメモを取るとき、緊張もしてるから

頭がパニックになって、情報が頭に入りにくくなるよね!

マニュアルを作ったから、メモそんなに取らなくてOKよ♡」

 

と優しさと思いやりにあふれた眼差しで語りかけられて、

女神様のようだ。。。とまた感動。笑

 

常連さんが多いお店らしく、

お客さんが来るたび、私のことを紹介してくれ、

レジで慌てふためく私の横で、

「今日が初日で、30分前に初めて仕事しはじめたばかりなの〜。

これからよろしくね!」

と優しくフォロー&お客さんにも紹介してくれる、同僚の女神さま。笑

 

この日はいつもよりバタバタしていた日らしく、

リキッドハーブのオーダーが入ったり、

グルテンフリーパン屋の営業さんが来たり、

いろんな体の症状や悩みを持ったお客さんが

次から次へ来店し、なかなかのてんてこまい。笑

 

例えば、

-痛風があるんだけど、どんなサプリがいい?とか、

-神経痛がある友達に何かプレゼントしたいんだけど、おすすめある?

-疲れが取れないの〜

 

などなど、今まで学んだ知識をひたすらアウトプットする機会が満載。

 

そしてフリーズする私の脳みそ。笑

 

ほとんど同僚の女神なナチュロパス さんに対応をお願いし、

その横で必死にメモをする私。

 

知識はもちろん、お客さんへの対応のしかた、

サプリメントやそのブランドの選び方、

味、効果、等々、学ぶことがたっくさん!!!ひゃー

 

経験を積んだ先輩ナチュロパスの横で働ける幸せを

ひしひしと感じながら、1日7時間の時間はあっと言う間。

 

店の閉め方をオーナーに教わり、この日は無事終了。

最後にドアの鍵を閉め終わったあと、

「今日はよく頑張ったね!お疲れさま!」と

オーナーとギュッとハグ。笑

 

初日の感想は、新しく覚えることが多くて

最初はちょっとパニックだったけれど、

商品知識を少し増やすことができたし、病気とそれに関連する

ハーブとニュートリションの復習もできて、大満足。

 

課題はたくさんあるけれど、何より仕事が楽しかった!

今まで仕事をしていてこんなにワクワクしたことがなかったので、

いるべき場所にいることを再確認。

 

そしてここに辿りつくまでの巡り合わせに感謝でいっぱい。

 

充実感と達成感に満たされた初日となりました♡

 

 

帰宅後は、ぺっちゃんをなでなで。

 

そして最近マイブームのオーブン料理の残りものが夕ご飯。

写真はないけれど、あと玄米と納豆。笑

 

こちらではハーブとしても使われる、アーティチョークを

下茹でし、バターをちょびっとのせて、チーズも少し。

お塩もひとつまみ。

 

あいていたスペースでトマトとナスにもチーズをのせて、、、

 

あとはオーブンさん、よろしく頼んだ!笑

 

このアーティチョーク、何重にも葉っぱが重なっていて、

葉っぱの下の部分を歯でしごきながら食べるという、

難易度60のお野菜。

 

少しお芋のような味で、中心部が一番美味しいんです。

 

美味しいもので心もお腹も満たし、

脳みそへしっかり栄養補給もできたので、

たまった課題を進めねばー!