過去と他人は変えれない、未来と自分は変えられる | ミサ・スタイル               

ミサ・スタイル               

A&K worksの「住宅カラープランナー」
家業の「あなご販売」の仕事のコト
衣・食・住・美の「お気に入り」
「日々の気づき」「ひとりごと」などを
大好きなBLACK・MUSICと共に紹介しています!



13日に参加した講演会での学びは

「今を一生懸命、生きる!!」

響いた言葉を紹介すると

未来は、時代の流れからも変わっていくから、

先のことを考え過ぎない。
未来に翻弄されない。

今やらないといけないことを
考え続ける
行動する

次から次へと課題を潰していくと
次から次へとアイデアが出てくる

無駄なことは、何一つない
経験が、次々と繋がっていく

直感と感覚は、自ら持っているものから出てくる
知恵が湧いてくる

悩まない。
気の持ちようで、なんでも面白がる。

過去と他人は、変えれない。
未来と自分は、変えられる。
だから今を一生懸命生きる。

課題を試練として、やり続ける。

ジャパネットたかたの創業者、高田明さんの話は、
とても説得力がありました。

言葉も素晴らしかったけど
やっぱりライブ感覚で話す、
巻きこむ力、間の取り方に
グイグイと引き込まれた、70分
参加して良かったです!!

{862D095B-0F5E-4C9D-9574-A84DA56DBD40}



講演会から帰宅後、思い出したのは…

10数年前、私が一番辛かった時に
「神様は、乗り越えられる試練しか与えない、だから大丈夫」と
大好きな人に言われたこと。

10数年経った今、
確かにそれは、本当だったと思う。

今も小さな試練の波が、起こっていますが、
また神様が与えてくれたんだと思うようにして

今を一生懸命に生きます。