春ごろに装具屋さんに頼んでいた医療用整形靴(医療保険で作る)夏用サンダルが出来上がりました。これで家の中で1足、外で履ける靴がやっと2足にチュー

 

普通のサンダルに見えますが、矢印のところは足裏の大きなタコがあたらないように凹んでいたり

私の立ち姿が右にちょっとだけ傾いているので、左の靴のヒールがちょっとっ低かったり、様々な工夫がされています。

 

以前も書きましたが、私も被害にあいかけた、既成靴を「医療用整形靴」と偽って倍以上の値段を保険請求していた靴屋、装具屋が全国にたくさんおり、厚労省の発表によれば被害額は1億7千万円だそうですイラッ 結果、4月から厚労省からのお達しによりインソールと靴を両方保険請求できないかもしれないという事態に陥っています。

今回のインソールざっと6万5千円、整形靴15万4千円

ということは、インソールはおそらく自腹ね驚き

でも一応、両方役所に出してみます。だってどっちかひとつでは歩けないし、役所の人もまだ前例がないからわからない、とおっしゃっていたので。

 

 

装具屋さんの帰りにランチ

 

前も行ったことのある銀座能登だらぼち

 

お刺身7種ランチは1,500円ですが、富山出身の夫が「久しぶりに美味しいお刺身を食べた音符」と言うぐらい美味しいです~お米もグッド!

 

鮭の方は1,000円 厚みが5~6㎝ほどの美味しい鮭でした

 

もっとお耳が短くなったの照れ

 

昼間はまだ夏の気温〜床の上で寝ていることの方が多いです