連休中、サラは何年かぶりで歯石取り

去年から獣医さんが歯を見る度「う~ん。。。」なのでやっと決心しました

 

全身麻酔のため朝からほぼ絶食 (チュール半分だけ。最近は麻酔前後に吐く事があるのでちょっとだけ食べさせるそうです)

 

いつもの朝ごはんの時間になると

ガン見

 

なんでくれんの?自分達だけ食べてむかっピリピリ

(お口まわりキタナイケドネ)

本当は人間も朝ごはん我慢しようかと思ったぐらい可哀想だったけど泣き笑い

 

そして夕方無事に帰ってきました照れ

獣医師によれば思ったほど酷くなかったそうで、どちらかと言うと色素沈着〜夫の毎日の歯磨きも報われたというもの音譜

 

夕ご飯はお腹空いていて勢いに任せて食べてたけど〜そこからは寝っぱなしぐぅぐぅ

翌日も時々ピーって鳴いて寝てばかりぐぅぐぅ ちょっと心配でしたが、動物病院から「様子はどうですか?」と電話がありいろいろお話しして11歳という年齢もあると思うので様子見で、と言うことに

 

翌日は朝からうんちも出て元気になりました。良かった〜〜ラブ

 

リビングの真ん中に落ちているサラ😅

これはお散歩の要求です爆  笑