生まれてこのかた東京にしか住んでいないのに東京駅に行った事は両手で数えられるくらい。

 

神奈川県民の同級生才女に案内してもらうという💦

で、写真なんか撮っちゃう笑い泣き 

でもね、後ろの高層ビルがなければいいのに、と思うのは私だけかしら。

 

お互いのお誕生日を祝う食事会を毎年するのですが、今回は串揚げのお店で、少しずつ次から次に出てくるので写真はなし。

 

ランチの後、ゆっくりお茶をとステーションホテルのラウンジに行くも満員行列。

丸の内ホテルのレストランへ

ストロベリーフェア中~美味しく頂きました

 

彼女はいくつかの大学で教えているので、毎回面白い話が聞けます。

今回驚いたのは、スペイン語専攻の大学4年生が辞書を持っていないという話。ずっとアプリで過ごしてきたとびっくり どうしても辞書を使って欲しい彼女は、辞書を授業に使う「テキスト」として購入させるという手段にでているそうです。辞書ってその単語の「そこ」だけではなく、周りやページをめくって見るだけで面白いなんて思わないのかしら~まぁそのうち翻訳アプリですべてやるようになって、外国語を勉強しようとする人もいなくなったりして真顔

 

 

夫に甘えっ子のサラ飛び出すハート