最近、ボケ防止にDuolingo(語学学習アプリ)をやっています。

 

元々イタリアハートな夫がイタリア語を始め

私は遥か遠く大学時代にやったスペイン語をもう一度~(まぁ笑えるくらい忘れてる😅)

何事も長く続かない私がどれぐらい続けられるかお楽しみ…笑い泣き 

来月大学時代の友人と会うのですが、彼女は大学で教育学とスペイン語を教えている才女。恥ずかしくて言えないわ💦

 

夫は(間違えて?)課金してしまい、1年で1万円ぐらい払ってやっていますが、月1,000円足らずで読み書き、リスニングもできるのでお安いかもしれませんね。

 

陽のあたるところでにっこり

 

先代のリビーも商店街を歩こうものなら全てのお店の自動ドアを開けては覗いていましたが

サラもよく他所のお宅を覗きながらチュー