しばらくご無沙汰しておりました。
PCに英語のHメールが、最初は10通ぐらいからあっという間に毎日100通近くくるようになり、もう10年も使ってきたメルアドなのでいろいろ整理しながらアドレスを変える準備をしていました。こういう事ってホントに時間がかかります。。。
その間にはちょっと息抜きも~
軽井沢に久しぶりに行ってきました。ここはカナダ人が訪れたのを機に避暑地として有名になり、東京から一番近い涼しい所でした。
5~6年ほど毎年夏になると行っていましたが、だんだん軽井沢も暑くなり、リビーを連れて歩くのも可哀想になって、しばらく遠ざかっていました。昔は家もホテルも車もクーラーなんてついていなかったそうですが、今ではどこにでもあります
この時期ならまだあまり暑くないだろうと思いましたが、思いのほか日中は涼しくなくて、車の中にリビーをちょっと置いて・・・というのも無理な状態でした。
ランチを頂いたのはこちら~燻製のお店です。

お店の看板犬、リョウマくん。
すごく人懐こいワンコ。
雨が降ったり寒かったりするとレストランの中の彼専用の小部屋にはいります。
メニューを見て悩んでいたら、おすすめなのは実は窯で焼くピザと言われ

燻製チーズのマルゲリータ 美味でした

そしてこれをかけて食べると2度美味しいと・・・

燻製醤油とオリーブオイル。
ごまと岩塩も燻製の良い香りが~~


リビーがいたので外で食事をしました。 薪も積んでありますね~

いろいろなものがいっぱいぶら下がって~
1本欲しかったですが・・・
高いっ。


デザートは夫がショコラケーキと 私が燻製ナッツのタルト
以前は燻製コーヒーというのもあったそうです。
こちらはディナーはおまかせで1万円からとか・・・ランチで良かった

