土曜8時になりました。



今週のアルマーニエクスチェンジのブログは皆さんご承知の通り田中が担当になります。

 

どうぞよしなに。

 

 




さて、ケッペンの気候分布によると、日本は温暖湿潤気候に属するところは皆さんご承知の通りですが、ここ数年の天気においては最早亜熱帯気候ではなかろうかと思うわけです。


(北海道は冷帯、沖縄などは亜熱帯というような細かい部分はこの度は省略とします)

 



直近の天気をみても、あわや夏かというような気候で、梅雨はどうした?との感触ですよね。


梅雨入りしてさえないのに沖縄は梅雨明けというニュースを目撃する今日この頃。

 


どうぞご自愛くださいませ。

 

 



ところで、このブログのネタとして、「華大さんと千鳥くん」というテレビ番組の企画を話題に挙げることがしばしばあるのは皆さんご承知の通りですが、本日もまた例によります。

 



本日のお題は


「90年代のカラオケランキングTOP31」。



90年代なんて、田中世代は完全に「あの頃」ですよね。


中高のど真ん中です。

 



中学時代はB'zを避けて通ることは到底不可能。


しかしながら、下記の表を参照していただくとB'zはランク外。

 



なぜなのか?キーが高くてむずいからか?


ALONEならいけるはず。


最後の I was born to fall in love のアカペラのとこまで熱唱することをオススメします。

 




逆説的に言うならば、夜も深い時間帯にそこまで熱唱する歌声が漏れ聞こえたとするならば、高確率でそれは田中、ということになります。

 



高校からはミスチルとNIRVANAに移行します。


そのあとBRAHMAN。


石川ん家でkind of loveとvirsusとnever mindを聞いてたのが懐かしい。

 


 

 



BIGECHOさんの集計によるそうで、田中はDAM一択なのは皆さんご承知の通り。


なかなかどうして。名曲しかない。

 



ただ、T-BOLAN、シャ乱Q、保志がありながら

山根康広「Get Along Together」がないことに一石を投じたい。

 



あと、キンキも不動の1位は「愛のかたまり」と違うんか?


さてはこの曲、90年代じゃないのか?


それと同様にGLAYも Oh Tiny Memory じゃないのか?


はしゃいだ夜も今はザワメキを忘れるのに。

 

 


 



TOP6まではこうらしいです。

 

皆さんわかりますか?

 



 

ちなみに、10位の歌うたいのバラッドですが、原曲はほとんど聴いたことなくて、それこそカラオケで石川君が歌うの聴いて覚えたんですけど、石川君、どっちかって言うと気持ちで歌うタイプなので、間違って覚えてしまってもはや修正不可です。

 


カラオケあるある。

 

 




 

ここからが本題です。

 


今日は夏でも楽に着ていただけるシリーズと銘打ってご紹介します。

 


 

image
 

image
 

ワッフル地のポロシャツは何度か紹介させていただいてますが、非常に人気でしてネイビーは完売になってます。
 

オーバーでゆったり着ていただけるのに加えて、
ワッフル地の軽く柔らかい素材感も夏に着ていただきやすいかと思います。
 

オーバーサイズのシルエットで着ていただいた方がより良さを実感していただけますので、是非ご試着ください。
 

パンツもウエストゴムのイージーパンツで非常に楽です。

普段はデニム派の方も、夏はイージーパンツやショートパンツをチョイスされる方多いです。
 

こちらも人気でサイズがなくなっていますのでお早めに。

 

 

ポロシャツ  ¥15180

ジョガーパンツ  ¥26290

スニーカー  ¥34320

 

 

 

 

 

 

 

こちらのTシャツは24SSのコレクションの中で、田中1推しといっても言い過ぎではありません。

つまり、過言ではありません。
 

バックプリントがあるのに加えて、オーバーサイズになりますので、インナーとして着るよりむしろ、この夏1枚で着ていただきたいTシャツです。
 

ちょっとロゴが目立ち過ぎるわって方は、黒をおすすめします。

黒はロゴも黒で入りますので目立ちにくいです。
 
なお、黒の写真は撮り忘れました。
 
 
Tシャツ ¥10,230

 

 

 

 


夏になると色を着たいなって気持ちが芽生えますよね。

 

写真のような鮮やかなブルーや、グリーン、イエロー、赤といった様々なカラーのTシャツが出てくるのも春夏のエクスチェンジの特徴です。

 


なんか変なポージングではありますが、Tシャツは着心地も良くおすすめですので、いつもと違ったアイテムで夏を演出してみましょう。

 


Tシャツ  ¥9240

 

 

 



 

 

 

メンズの最後はレーヨンのシャツです。
 

昨年も好評だったアイテムで、さらっと羽織るだけでファッション的にも1つ上がる感ありますよね。

襟のあるアイテムは大人っぽさもありますので、夏の着こなしとして羽織りのシャツは1枚お持ちいただきたいです。
 

実はこれは写真の無地と以前ご紹介した花柄がご用意あります。

人とはかぶりたくない派のあなたは柄をおすすめします。
 

なお、田中としてはショートパンツとソックスの組み合わせが似合ってないしキャラじゃないので膝からしたはトリミングしてくださいとお願いしたんですが、そのままアップされてますので、これはクレーム案件となります。
 
 

シャツ  ¥18810

Tシャツ  ¥10890

ショートパンツ  ¥20680

スニーカー  ¥34320

 

 



 

こちらからレディスです。

 


 

 

 

 

 

レディスからもイージー系のパンツが出てます。
 
ワイドでウエスト位置も高めに履く型なので今っぽさもありますので、Tシャツをインしていただいたりクロップド丈と好相性です。
 

デニムっぽく見えますが、正確にはデニムではなく素材はリヨセルになります。

リヨセルはなめらかでドレープ性があり、吸湿性・速乾性に優れています。

強度と耐久性にも優れている、なかなか優秀な素材です。
 

ただし、どの素材でもそうですが、欠点がないわけではないです。

水洗い可ですが、摩擦には弱いため洗濯には少し注意が必要になります。
 

羽織ったカーディガンは非常に薄手の素材で、なおかつ背中部分はメッシュになっています。

冷房対策・紫外線対策に重宝するのは必至なので、お探しの方は是非。
 


エクスチェンジでは見覚えのないサンダルだなと思ったら、こちらINDIVIでご用意してます。
 
 

カーディガン  ¥24530

デニム風イージーパンツ  ¥22660

サンダル  ¥21780

 

 

 

 

image

 


こちらのシャツは、実は先ほどご紹介したイージーパンツとセットアップになります。


セットアップでももちろんおすすめですが、セパレートで着るパターンがむしろ重要ってことも、間々ありますよね。

 


やはり夏ということを加味して白、ということになりそうですね。


ショートかフルレングスかはお好みになるかと思います。

 

 

デニムシャツ  ¥20680

リネンショートパンツ  ¥22660

バック  ¥21670

サンダル  ¥21780

 

 



 

ただ今、リサカードご入会・同時ご利用で10%OFFのキャンペーン中です。


ご入会いただくなら今かもしれませんよ。

 


 
 
 
 
 

 

LINEも是非ご登録ください。

 

 

 

 

 

Instagramはこちら! 

 

 

 

 

 

オンラインショッピングはこちら!!