土曜8時になりました。


今週は田中が担当になります。

よろしくどうぞ。

 


春のご陽気になって参りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 


春眠が全く暁を覚えようとしません。


むしろ覚える気がないのでは、とさえ感じざるを得ません。

 


ただし、田中にとっては365日が春眠となります。


ご了承ください。

 

 



みなさん、「いろはに千鳥」(以下いろはに)という番組をご存じですか?


非常におもしろいので是非。

「テレビ千鳥」もおすすめ。


 

いろはにの中の企画で、ギリ予約の取れる飲食店みたいのがありまして、それが最近おもしろ企画になってます。


おこん(店名)の回がを特におもしろいので、どうにか見てみて。

 


 


 

この度は、焼肉屋さんを紹介しておりまして、非常に美味しそうだったのでこないだ自らも焼肉行ってきたんですね。


 

まーーーーー食えませんよね。


数えで45ですからね、そりゃ必然そうなりますよね。


サイドメニューとかも食いたいんですけど、そんなもんに手出したら、肉はハラミ1人前とかで終わってしまう可能性が非常に高く、あと、いい肉なんかは脂で胃がやられるのでもう無理。

 


それから、タンからスタートしてる方多くいらっしゃるかと思いますが、あれに一石を投じたいタイプの田中です。

 


そこからは終始ハラミ。


カルビはもう卒業です。卒業シーズンですし。


このカルビからの卒業。


行儀よくまじめをクソくらえと思わなくなったので。

 


 

 


食う量で言うと、コースとかの量ももう無理なんですよね。


例えば1万円・1万5千円・2万円があった場合、量的観点からは1万円で充分なんですよ。

 


だけどね、そのお店の人にね、

 

「こいつケチだなー」

 

って思われるの、すごく心外。


ものすごく心外。

 



なので、最低でも1万5千円以上のコースをオーダーして、メインの肉の時にはもう腹は限界突破してますよね。

 


他の対策としては、1万円のコースにして酒をたらふく頼むってのもありです。

 



 

そんな話はさて置いて、服をご紹介します。

 


冬から春への切り替わり、それと同様に夏から秋への切り替わりの時期は、去年何着とったっけ問題があると思うんですよ。

 


だけどね、思うんですよ。


そんな去年のことなんか気にしてないで、新しいの買っちゃいなよって。

 



まずメンズから。

 


 

1度、入荷間もなくのタイミングでご紹介しましたのは、こちら。
 

こちらのセットアップは素材感が薄めになってますので、まさに今、ということでございます。
 

 

 

 

田中着用はLサイズです。(176㎝67キロ)

ちょっとオーバー気味に着たい方はこのサイズ感かなと思います。

 


さりげないロゴに加え、ポケット部分はナイロン素材で切り替えてデザインも。


綿ポリの素材になりますので、綿100%の厚手のパーカーに比べて軽く着やすいのもポイントです。


 

パーカー ¥28,160

スウェットパンツ ¥24,530

 

 


 

あと、前後でも素材切り替えがあります。

綿ポリのジャージー素材と鹿の子素材です。
 

画像でお分かりいただけますでしょうか。

スウェットパンツだけでなく、パーカーも同様になります。

 

 



 

同じシリーズでスウェットもご用意あります。
トレーナーですね。
 

スウェットになると、特に白は、ジップのデザインも目を引きます。
 

最近ではパーカーではなくスウェットをお探しの方も増えています。

今シーズンはスウェットも通常より多くご用意ありますので、是非ご覧ください。
 

スウェット ¥22,110

 




 

 

 

 

このシリーズでは薄手のブルゾンもご用意あります。

ありますが、あと1点、Lサイズのみになってます。
 

こちらは、オーバーサイズで丈も若干クロップド気味で、そこだけ見ると今っぽいアイテムなので若い感じあるかもしれません。

だがしかし素材に目を向けますとサッカー地になっていますので、大人の方にも是非おすすめしたいアイテムです。
 

この時期から梅雨までは活躍することは確定しています。
 

ブルゾン ¥39,490

 

 

 

織りの感じは大人っぽさあります。
 




メンズの最後は定番のご紹介です。

 


 

上下とも定番でご好評いただいているアイテムです。
 

ジャケットはポリエステルジャージー素材で、いい意味でジャケットっぽくないのでデイリーに着やすいのと、初めてスーツ系以外のジャケットを日常に着られる際にはかなりおすすめです。
 

すっきり見えるシルエットも人気のポイントです。
 

パンツも定番の綿パンで、スリムタイプの型になります。

スキニーのフィットするシルエットが苦手な方に朗報の型です。
 

あと、素材は薄手になりますので、デニム派の方も夏にはこちらをお選びいただいてもいいかと思います。
 
 
ジャージージャケット ¥34,980
定番綿パン ¥18,370
 

 

 

 


インナーのTシャツは珍しいVネックです。


Vネックといっても深さがないので、品良く着ていただけます。

 


こちらの形はスリムタイプで通常より若干細くなりますが、ストレッチがかなり効いてますのでストレスなく着ていただけます。

 


Tシャツ ¥8,580

 

 





ここからはレディス。

 

 

 

ダブルのジャケットはセットアップでもご用意ありますが、この度はジャケット単体での普段使いをご提案。
 

アルマーニのジャケットは国内のものよりも着丈が長いのが特徴です。

そのためモードっぽい印象になりますが、そこが苦手な方はTシャツ・スニーカーでカジュアルダウンしましょう。

 

 

 

今の流れですと、こういったダブルの長めの丈のジャケットにハイウエストのワイドパンツを合わせることが多いと思いますけど、ハイウエストのワイドって、身長問題とかでけっこう難しいですよね。
 

なので今回はスキニーをチョイスしています。

コーティングがされていて若干ハードな印象にはなりますが、ジャケットとの相性は良好かと思います。

 


ダブルジャケット ¥48,950

スキニーパンツ ¥22,660

 


 

 


インナーのTシャツはまさにインナーのためのデザインと言っても過言ではない代物です。


シルエットもウエストが入っていてインナーで着られた際も収まりがいいと思います。



また、ピマコットン使用なので着心地は言うまでもありません。

(良いって意味です)

 



女性はお仕事のスーツのインナーでカットソーをお探しの方いらっしゃいますが、そういったお客様にも是非おすすめです。

 


Tシャツ ¥11,330

 




 

本日最後のご紹介はこちら。

 


 

ニット素材のセットアップです。
 

レーヨンナイロン素材で、軽く涼しげな素材感ながらスポーティ感とモード感を併せ持つデザイン性で、着ていただけるとするならば非常おしゃれ感高めです。
 

ですが、難易度的にはさほど高くないと思われます。
 
 
ニットベスト ¥24,530
ニットパンツ ¥26,290
スニーカー ¥33,880

 

 

 

トップスはオーバーなシルエットになっています。


これからですと写真のようにTシャツを重ねて、というのがいいかと思いますが、ジップを上げてジャケットのインナーに使われるのもかっこいいと思う次第です。

 

 


 

 

 

女性はあまりスウェットパンツはデイリーなオシャレとして着られる方が少ない印象ですが、慣れるとけっこう使い勝手がいいアイテムです。
 

ジムやヨガ用に買っていただいて、慣れたら普段でも着ていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 


 

 

あ、こちらなんですが、VネックのTシャツをジャケット脱いで撮ろうと思ったところ、下に着たインナーが長袖だったのでそれを必死で隠そうと試みたところ、無理ってなって諦めた図ですね。
 
 
 

 

 

J-Coin対象店舗です。

是非ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

LINEも是非ご登録ください。

 

 

 

 

 

Instagramはこちら! 

 

 

 

 

 

オンラインショッピングはこちら!!