土曜8時になりました。


今週は田中が担当です。

 



 

先日、YouTubeを見ておったんです。


そこでなぜか、おすすめにホリエモンこと堀江貴文さんのチャンネルが出てきおったんです。

 


ゲストは、東大史上最も天才と言われる岡田康志さんという方。

生命科学を専門に研究されていらっしゃると。

 


灘中1年の時にIQ160オーバーだったそうで、灘高2年次には東大全国模試で1位。全教科1位のときもあったと。


噂にたがわぬとは正にこのことだろうと。

 



その方、なぜ人間の体が左右非対称なのかを解明したと。


なぜ心臓が左にあるのかと。


 

凡人にもわかるように日常的な例えで説明されるんですが、概ね理解は出来ませんと。

 


その中で驚愕しましたのが、先に挙げました左右非対称の理由が何なのかと。


細胞に繊毛という毛が生えていて、これが動くことによって体液に流れが生まれると。


その流れをノード流と呼ぶらしいんですが、それによって左右差が発生すると。


その下流が左らしく、左に心臓があると。

 



マジで驚愕。


正確かはわからないのでオフレコでお願いします。



 

あと、「と」の流れはこれにて打ち切り。

 

 



 

極まれに、「ブログ見てますよ」とお声かけいただきますが、店長田中の拙い文章をいつもご覧いただき非常にありがたく思っております。

 


田中の見た目の第一印象は完全に接客業向きではございませんが、それを払拭するための内容だったりもします。

 


ですが、逆にそれが功を奏した部分も多々ございます。

 


どういうことかと申しますと、高校在学中から髪は長かったんです。今ほどではないですが。

なので、言うまでもなく印象悪いわけです。

 


そうしたところで、「こんにちは」「お邪魔します」ときちんと挨拶するだけで、

 


「あらー」

(この子、こんな見た目だけどちゃんと挨拶できるのねー)

 

ってなっていましたと。

 



あと、いやらしい話、一応進学校でしたので、

「○○高校です」と言いますと、

 


「あらー」

(この子こんな見た目なのに勉強できるのねー)

 


ってなります。

 


得しかありません。


少し田中に対する失礼があることには薄々レベルではなく気付いてはおりますが、それは水に流そう。


 

これをゲインロス効果と呼びます。


わかりやすく説明しますと、ヤンキーが雨の中子猫を拾うことによるイメージとのギャップを与える心理効果です。


 

皆様、今後ともゲインロス効果で宜しくお願い致します。


何卒。

 

 



 

さて、この度はメンズレディスともに、スーツ系のアイテムをご紹介します。


エクスチェンジにもオンで使えるアイテムがあるぞ、と言わんばかりの内容です。

 



言わんばかりといいますか、むしろ言います。

 

まずメンズから。

 


 

メンズは、キッチリとしたスーツ、というアイテムはほとんどございません。

ですが、今の時代、それを求める職場も減っているように感じます。

 
上の写真は、ナイロン系のセットアップでストレッチの効きがヤバめです。

がっちりスーツでなくてもOKというお仕事の方は今すぐご購入いただくことをおすすめします。
 

ストレッチの効きがハンパないので非常に着やすいうえに、見てお分かりのようにシュッて見えます。

これだけでご購入の理由には充分でございましょう?
 

せっかくネクタイ巻いたのに全く見えてないと。
 
 
ジャケット ¥39,380
パンツ ¥24,310
 

 

 


特にパンツ。

 


シュッと見えますでしょう?

腹が出てても関係ないですよ、これは。

 


出た腹の下で止まりますのでね。

ぜひお試しを。

 

 

 


そしてこちらはオフのスタイルです。


わかりにくいかと思いますが、こちらお色違いのネイビーです。

 


 

そうなんですよ。
よく気付かれましたね。
 
 
このセットアップをデイリーに着こなす際は、あまり難しく考えてはいけません。
シンプルが吉です。

Tシャツにスニーカーから初めてみましょう。
 

四の五の言うのはそれからです。
 

 

 

これは良いことがあってサムズアップ、グッドサインを出しているわけではありません。

商品タグを自然な動きをもって隠しているポーズです。
 

親指がグッと曲がっていますが、田中にとってこんなのは序の口です。

90度いけます。
 


ラペル幅は7㎝で、俗に「ナローラペル」と呼ばれる細めのタイプです。

これもシュッと見える効果があります。

それに加えてVも深めなので、よりその効果が期待できます。
 

サイドベンツなのですが、撮り忘れです。
 

 


 

 

こちらはオーダーした際はいつも好評いただいてます、ポリエステルジャージー素材のジャケットです。

袖にのみ裏地が付きます。
 

これはジャケットというより、カーディガンのような感覚で着ていただきたいです。

「ジャケット」と聞くと少し構えてしまいますよね。
 

着ていただければ、そんなカチっとしたものではないのがお分かりいただけると思います。

でも羽織ると様になる、非常に便利なアイテムです。
 

スウェットパンツでこなれ感出しましょう。
 
 
ジャージー素材ジャケット ¥34,980

アイコンスウェットパンツ ¥16,280

 


 

痩せようという気持ちはありますが、なかなかどうして…。
 

 

 




ここからレディスです。


 

 

 

 

ベーシックなデザインのジャケットのセットアップです。

ボタンがないことが最大の特徴となり得ることでしょう。
 

柔らかく仕上げられたポリエステル素材でアルマーニエクスチェンジとしては、ジャケットの丈が少し短めになります。

着丈を気にされるお客様もいらっしゃいましたので、その辺りは着ていただきやすいポイントになっているかと。
 

あと、やはりピンクベージュのお色目が春らしく4月からの新生活、また気持ちも新たに、といったシーンにはぴったりではないかと。
 

合わせのパンツはやや裾に向かっては細くなっているものの、ワイドパンツのイメージで間違いないかと。

最近のパンツとしてハイウエストはデフォルトかと。
 

 
「と」
再びの邂逅ー。

 

ジャケット ¥46,860

パンツ ¥30,140

ロゴバックルバッグ ¥24,530

 

 

 

ネイビーもご用意ございます。
 
 

 




 
image
 

こちらですが、ピンクベージュのお色違い…ではありません。
 

THE ARMANI EXCHANGE とでも言うべきスーツです。

こちらも柔らかに仕上げられたポリエステル素材で、1つボタンの長めの着丈とハイウエストのワイドパンツは非常にかっこよく着ていただけます。

 
オンのシーンでももちろんですが、タックインしたTシャツとスニーカーで合わせればこなれ感のあるカジュアルダウンが可能です。
 

厚めのソールのスニーカーも今っぽさのあるアイテムです。
 
 
ジャケット ¥48,730
パンツ ¥30,140
スニーカー ¥30,470
 

 

 


こちらのお色違いはブラックになります。

 

 


最後は素材は同一で型違いのセットアップです。

(ボトムは上のセットアップと全く同じになります)

 


 
 
image
 

同素材で型違いのダブルのジャケットで、ボトムは先程ご紹介したセットアップと全く同一です。
(2回目)

 
ダブルのジャケットは流れの今が旬のアイテムですが、とは言え、なかなかハードルの高いアイテムですよね。
 

お仕事で着られる方もいらっしゃるかと思いますが、お仕事でも女性だとなかなかだと思いますし、プライベートとなると尚更感。
 

着るタイミングっていつですか?ってご質問をお受けする度に修さんが脳裏を過りますが、マジな話、着るタイミングなんてないっす。

着たいときがタイミングとしか言いようがないっす。
 

セットアップじゃなくてもデニムのワイドとかにしてスニーカーでカジュアル感強めにすると全然普通に着れると思います。
 

ワードローブに1着ダブルを、是非。
 
 
ダブルジャケット ¥48,950
パンツ ¥30,140

バッグ ¥27,060

 

 

 

 

 

 

インナーのクロップド丈のTシャツ、特徴的なデザインなんですが、昨年は自店・直営店ともに非常に好評でして、今年も出てきました。
 

クロップド丈なのでハイウエストのパンツとも好相性ですし、中に挟んでレイヤードしていただいても良しです。
 
 
ロゴTシャツ ¥12,210
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 

 

 


 

Jcoin お使いいただけます。

還元がなくなる前にお早めに。

 

 

 
 
 

 

LINEも是非ご登録ください。

 

 

 

 

 

Instagramはこちら! 

 

 

 

 

 

オンラインショッピングはこちら!!