Boutique LISA&MAIです。
 
 
 
皆さんも見られましたよね。
29日、中秋の名月🌕
30日朝、早起きしちゃってたまたま窓を開けたらまだきれいに見えてました。
 
何でスーパーでお団子🍡をたくさん見かけるのかなと不思議に思っていたらそういうことっだったんですね……
と食べ物で季節の変わりを感じています。
 
食欲の秋に勝るものはありません🍴
 
 
 
 
 
 
さてまず今月のENFOLDのご紹介です。
 
 
毎年人気の、
CURVE-HEM PULLOVER¥30,800
(M/BLU,BLK,NVY)
 
 
 
 
ケープを着用しているようなふんわり優しく体を包み込むデザインのプルオーバー。
 
今年は裾がカーブしていて、襟元はハイネックです。
 
 

 

 

 

 

逆カーブの位置がアシンメトリーで着用したときに新しいニュアンスが生まれます。

 

可愛らしくも、カッコよくも、大人っぽくも、いろいろな着方が楽しめます。
 
大人買い、リピーターの多い1枚です💮
 
 
 
 
 
そして、
DROP-DRAPE DRESS¥42,900
(BLK,D/NVY)
 
 
 
 
ENFOLDが得意とするカーブ同士を縫い合わせて立体的なドレープを出現させたドレス。
 
カーブを強くした雫のような切り替えが特徴です。
 
人気のポリエステルツイル素材です。
 
 
 
 
 
こちらはDRESSと同じ素材の、
WIDE-SLEEVES SHIRT¥31,900
(WHT,BLK)
 
 
 
デザインディティールがところどころに入っていて1枚でこなれた印象になるベーシックなシャツ。
 
アームのラインをぐっと内側に入れることでバストまわりを細くすっきりと見せてくれます。
 
しわになりにくい素材なので、お仕事にもお出かけにも使っていただけます。
 
 
ちなみに重ねたベストは、
SKIN VEST¥42,900(BLK)
です。
 
 
 
 
 
THE RERACSも新作が届きました。
 
HALF ZIP HOODED PULLOVER¥38,500
(BLK)
 
 
 
衿元から広がるフードとミニマルなカンガルーポケットがデザインのアクセントに。
 
裾は両脇後ろ側をゴム仕様に設定。後ろ身頃がブラウジングされ、丸みのあるシルエットになっています。
 
 
 
 
 
そしてやはりはずせないオススメ、
THE TRENCH PONCHO¥119,900
(BEG,D/NVY)
 
 
 
 
ポンチョに近いダイナミックなシルエットが特徴のトレンチコートです。
 
装飾品が極力見えないように仕上げたミニマルなデザインに加え、襟ぐりとガンパッチを縦長に配置することで全体のシルエットが綺麗なストレートラインになるよう作られています。
 
トレンチコートはダブルフロントが一般的ですが、シングルに近い設定にアレンジすることでフロントの重なりを抑えすっきりと羽織ることが出来ます。
 
また両脇裾にスリットをいれることで、フォーマルで洗練されたデザインでありながら、足元に動きをもたせるなど現代的な側面も取り入れられています。
 
 
かなりのこだわりです。
袖を通すとそのこだわりも納得のありそうでないデザインのコートですびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
ENFOLDでご紹介した
CURVE-HEMPULLOVERで合わせた
ジャケットパンツブラウスニット
ほとんどはTHE RERACSの商品です。
 
気になるものがありましたらぜひ、お問い合わせください。
 
 
 
ENFOLDの次回入荷は10/4頃です。
(地方なので予定されている日程より2~3日入荷が遅れることが多いです。ご了承くださいあせる)
 
お楽しみにキラキラ
 
 
 
 
 
 
Instagramはこちらは

 

 

 

 
オンラインショップはこちら